中古で捕獲。
●空へ/Like Uncolored Velvet

空へ

空へ

LUV,「明日にとどけ」に続く2枚目捕獲。
やはり明石昌夫さんっぽい,ドラムキット(笑
曲はフツーだな。

CD欲が溜まり,新宿TSUTAYAに行ってみた。
しかし,この新宿TSUTAYA,只今
改装の真っ只中
で,アニメコーナーのところはなんと
閉鎖
orz
普通のCDコーナーも11日から当分の間,改装でお休みになるとか。

普通のCDコーナーだけじっくり見ても
15枚
借りる。
てかさ,
ゆらり桜空…/MARIA」
なくてさぁ,店員に聞いたら,
「ありません」
とかウソつかれたんだけど(笑

以下,CD評。
●ユーロdeキーヤ!/キーヤキッス

ユーロ de キーヤ!

ユーロ de キーヤ!

一応ユーロRemix盤。
てか,全部シングルのc/wのEURO REMIXのような気が。
実は揃えてなかったからなぁ。
まぁいいか。
何よりも収穫のが「くまのプーさん(Eurobeat version)」のFullをやっと手に入れられる。
間奏で「くまのプー♪くまのプー♪」の後に「True Love!」と叫んでくれる人,ホントいないかな〜(笑
そういう方はぜひお友達を(笑

●CRAZY FOR LOVE/carezza

CRAZY FOR LOVE

CRAZY FOR LOVE

2nd single。
HINOIチーム・キューティーマミーの後のavex J-EURO担当はcarezzaだなぁ。
曲は純粋にEUROBEAT
そして,c/wの「VICTORY!」のEUROBEAT MIXもよい!!
ただ,富田麻帆さんとかcarezza退団したんだなぁ。10人ぐらいから8人になってた。

風光る/尾関美穂

http://avexnet.or.jp/ozeki/index.html
こちらもcarezza同様野田社長avexcarezzaのなんら変わらないですが。
尾関さんは「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)のカバーは前もってあったのですが。
アルバムは聴こうと前々から想っていたので。
全部「筒美京平」楽曲だけど,半分はカバー。
その中でも「九月の雨」がよい。
編曲はあのBULGEさんだけれども,ANGELUSっぽい感じにしてくれてます
(ANGELUSは編曲BULGEさんじゃないけど)
今はme_hoという名で歌手活動らしい。
http://ameblo.jp/ozeki-hekotiti
avexきられたんだな。

●X・B・F/Foxxi misQ

X・B・F(初回盤)(DVD付)

X・B・F(初回盤)(DVD付)

http://www.youtube.com/watch?v=GocpARXq4qI
歌スタのサイト見てたらさぁ,やっぱりこのユニット,和製デスティチャ目指してるらしいね(笑
まだFace 2 fAKEさんがきちんと手がけているので,まぁまぁ。

●カリスマ・綺麗/メロン記念日

カリスマ・綺麗

カリスマ・綺麗

http://www.youtube.com/watch?v=zvwc8WW7NJQ
モリタさんのハウス,キターーー。
SMAPのコモリタさん作品っぽいけどね,まぁいいかな。
ちょっとimpact薄けれども,松浦さんのコモリタ曲より全然いいので。

●カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9/Aira Mitsuki
●チャイナ・ディスコティカ/Aira Mitsuki

チャイナ・ディスコティカ

チャイナ・ディスコティカ

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9

http://www.youtube.com/watch?v=m2IBzKyTNQM
http://www.youtube.com/watch?v=KuGH5FLx1e0
PerfumeのフォロワーなのでやっとCDを手に取る。
前回も言ったけれども,どちらの曲もホントにPerfumeと間違えそう。
中田ヤスタカさんサウンドって結構作りやすいのかな?(笑
「チャイナ・ディスコティカ」はなんと今年オリンピックが開かれるから
チャイナ・リスペクトソング
らしい(笑
だけど,c/wに「MP3 mastering version」を収録するなどサービス旺盛。
今後もそういうversion,増えていくと思うね。

●sakura/saori@destiny

sakura

sakura

http://www.youtube.com/watch?v=tQE68-c5x-w
もう一つ,デートピアテクノポップアイコン(笑
id:alfawingさんが教えて下さったので,新譜コーナーであったので手を出してみる。
てか,この曲なんと「さくら/河口恭吾」のカバー。
しかもテクノポップに仕上がっちゃって(苦笑
どうしようか。この迷作(笑
ガールズレコード並なんだよなぁ…。(アッキーナの「とんちんかんちん一休さん」ぐらい)

Saori@destinyさんはカラオケでは「My Boy」っていうのが配信になっているらしい。
手に入れないと。
http://www.youtube.com/watch?v=iKcuUMF8Sqo

●ひとつ/alan

ひとつ(DVD付)

ひとつ(DVD付)

http://www.youtube.com/watch?v=GxQckp-nsjw
前作に引き続き,菊池一仁さん・中野雄太さんが参加。
crossover路線はalanさんが引き継ぐのかなぁ。
vocalも優しく包容力のあるカンジで,いい曲なんだけれども,前回がvocal workが強烈すぎたからか,あまり特徴がないかも。
c/wはなんとats-さんも参加してます。

ランティス組曲 feat. NicoNico Artists

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ニコニコの歌ってみたをメドレーにしたんだって。
メドレー内容は
スケッチスイッチ

ギャラクシーエンジェル

yozuca*

I'veのランティス

モモーイ・新谷さん・アリプロ

栗林みな実さん

ハルヒ

JAMプロ

もってけとハレ晴レ
てなカンジ

編曲はエレメの上松さんと菊田さん。
なんと20分。
実は曲を同じ楽器でアレンジしたために飽きる(笑

●Hana/光岡昌美

Hana(初回限定盤)

Hana(初回限定盤)

http://www.youtube.com/watch?v=FpRpnqc4mlk
実は借りてなかった(笑
Sister Q(1st albumどうなった?)の再デビュー曲。
田中直さん曲ですが,田中直さんとはカンジさせないドJ-POP。
上戸さんが歌ってくれたらなぁってなカンジの曲。
この曲って初登場119位かぁorz

●dreamy success/MY LITTLE LOVER

dreamy success

dreamy success

http://www.youtube.com/watch?v=Oh7Com14JyQ
avex移籍第2弾かと思うんだけど,実は4つ打ち曲。
小林武史さん,少し離れたからな(笑
これもずっと借り忘れていた曲。

●BLUE☆STAR/Mi

BLUE☆STAR

BLUE☆STAR

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0033003/
(なんとGyaOの歌えるカラオケリンク↑)
解散しちゃったらしいガールズバンドMiのsingleですが,
これだけなぜかリズムが打ち込みなので借りる。
まぁまぁ。

●music controller/capsule

music controller

music controller

http://www.youtube.com/watch?v=vB6p44yXkDM
capsuleのsingleはこうオシャレポップが多いかなと思いきや,これは今のPerfumeサウンドでも通じそうなカンジの曲です。

あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房
http://www.youtube.com/watch?v=sh54xi7I2mE
舞波さんの卒業公演だし(苦笑

c/w目当て。「BERRY FIELDS」は守尾崇さん編曲だけに,デジタルサウンドで攻めてきます。まぁまぁよかったです。