AKBの次はアイドリングが炎上。
http://www.j-cast.com/2008/01/24015943.html

漱石枕流【強情で負けん気が強いこと】友達小倉優子の声マネをするスザンヌ
  「名詮自性【名がそのものの性質を表している】裏がありそうな松浦亜弥 尻が軽そうな沢尻エリカ 飽きないはずだよアッキーナ リアル感0リアディゾン」

というもので、そのほかギャル曽根さん、後藤真希さん、熊田曜子さん、蒼井優さんなどが四字熟語に合わせてネタにされていた。

ちょw
これはイメージダウンだろ・・・。

「事務所とのやりとりの中で、未完成のRー1のネタの一部をまちがってアップしてしまいました」
という弁明。

R-1出るんだ・・・
ガンバレ乙女!!(笑)
orz

とにかく溜まっているCD評。
●White Choco/LOVE

White choco(DVD付)

White choco(DVD付)

大塚愛の打ち込みver.であるLOVE。2枚目はないと想ってた矢先…
ナニ,このポップンっぽいキューティーポップは(笑
自分は好きだけれども
あまり売り上げよくないのは大塚愛さんでこういうのは大衆受しないのかも(笑


●Brezza di mare〜dedicated to IZUMI SAKAI〜/ZARD

ZARD プレミアムセレクション「Brezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI~」(DVD付)

ZARD プレミアムセレクション「Brezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI~」(DVD付)

坂井さんが亡くなった際のスタッフが捧げるベスト盤なわけで,
世界はきっと未来の中
がversion違いだっつーから借りたけど,
スネア以外は目立った変更はないかとorz
細かいところはちょこちょこ変わってるけど。

MIRAGE/AAA

MIRAGE(DVD付)

MIRAGE(DVD付)

ついにDEF.DIVAを超え,
1位獲得売り上げ枚数最低記録を更新したAAAです。
1位獲得したら会員サイトでまたblogはじめてるし(笑
しかも1位から19位ってorz
しかもまだ3万超えてないだろ・・・

で,曲。作曲者は四月朔日さんという新人の方?(笑

難読ですねぇ。
読める人いますかね?
と想ったら公式が
http://homepage2.nifty.com/watanuki/

編曲が鈴木Daichi秀行さんとハロプロでもこういうアラビア系アレンジやってなかったっけなぁ。
曲はいたってフツー。
Climax Jump以来,こうビビビと来るものがない…

c/wのLove Candleはなんと末吉さんがハリケーンリリのLong Version以来のボーカルを担当している。
上手さは…orz
ちなみに編曲は水島康貴さんなので,ギターリフが水島さんらしいカッティングで。
曲は可も不可もなく。

●GUILTY/浜崎あゆみ

GUILTY(DVD付)

GUILTY(DVD付)

いやぁ,インスト多いな…
14曲でも3曲インストかよ…。
オリジナル曲は今回もSecret同様に少々ひっかかる程度でまずまずのアルバムでしたね。

まず,USENでよく流れてた
(don't) Leave me alone。
やっぱ,こういうミディアムロック,すきだわー。
HΛLさんだから安心して聴ける。一筋縄ではいかないミディアムロック。
talkin' 2 myselfは飽きたけど,これは聴くわ…。


Together when...がこのアルバムのターニングポイントで,ロックロックできた前半の清涼剤のようで良い。
だけど,歌詞はもう別れの歌だけどね(笑
イムリーすぎるな・・・


あと、


MY ALL!!!!


よいッ。
名曲!!!!

と想ったら,湯汲さん&HΛLというまぁ,落ちる要素はたっぷりあったな(笑
前のalbumの「momentum」的な位置なのでせふ。


●タキツバベスト/タッキー&翼

Disc 1よりも
Jr.時代の音源のDisc 2目当て。

なんとも豪華だな。
オオヤギヒロオ
HΛL
原一博
シライシ紗トリ
渡辺未来
鈴木雅也
・・・
と豪華すぎる(笑

で,
原さん曲のWords Of Love

オオヤギ・HΛL曲のカミラタマラ
がもう

Words Of LoveなんかCALLING/NITROみたいで(笑
カミラタマラは間奏のシンセの使い方が非常によい.

それにしても
To be,or not to be
が入らなかったのが残念・・・

●16歳の恋なんて/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)

16歳の恋なんて

16歳の恋なんて

こういうKANっぽい曲ダメなんですよorz
歌詞内容やこの2人に合わせたことはよくできてるんだけどさ,
KAN曲なのでthroughかも。

なんか,
あの迷ユニット

おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)

を思い出すんだよ(苦笑

あぁ,あと「プロデューサーはYOU! Youやっちゃいなよ!」
ってどうなのよorz
http://www.up-front-works.jp/abe-yajima/

●あなたがいる限り〜A WORLD TO BELIEVE IN〜/伊藤由奈×セリーヌ・ディオン

なんとセリーヌ・ディオンとDuetなんだけど。
いい曲なんだろうけどさ,
サビの時のユニゾンなどでセリーヌに声が負けているのがなんかなぁ。

あと,彼女,英語話せるのだから(アメリカ国籍だよね?)
全英語詞の方がよかったかも。
そこが残念だな。

歌番組とか一人で歌われても・・・ねぇ・・・orz
まるでイキナリズム!じゃん(笑

きらりん☆ランド/月島きらりstarring久住小春モーニング娘。) 

1stとある意味雲泥の差(笑
1stがよかった方は絶対聴いちゃダメだな(笑
というのも新録曲がtearbridgeの面々が撤退したようで(笑
ふざけた曲が入りすぎた結果(笑
つんくなのになぁ・・・

「ヒマワリ」は齋藤真也さんですが,中川翔子さんの空色デイズっぽいロック。

ちなみに
ラムタラ」(チャンス! c/w)
は名曲!!
http://jp.youtube.com/watch?v=BivfABQi-lU
ラムタララッタンラッタッタ♪
ラムタララッタンラッタッタ♪
ラムタララッタンラッタッタ♪

あと,実は
はなをぷーん
は中毒性ありすぎて聴いちゃう自分がいます・・・
それにしても
久住さんと萩原さんが三角比を理解しているわけがないと思いますが(笑

そして,「こんにちぱー」とかある意味強力。

●way of life/V6

way of life

way of life

SPのドラマ主題歌だから,アゲアゲでいくのかと思いきや
トーンダウンの役目であるバラードに。
想ったら,山口寛雄さん&h-wonderのようで。
倖田來未っぽいの夢のうた系列ですね…。
まぁ,V6の中では「出せない手紙」
っぽいカンジで良い。

●弾丸ファイター/SMAP

弾丸ファイター

弾丸ファイター

一般受けはあまりよくないだろうけど,自分はスキ。
今井大介さんのpopさを出すのにアレンジがんばりましたよ!!
っていうのがひしひし伝わってくる(笑
サビが少し長すぎるけれども,2〜3回聴くとまた聴きたくなる1曲。

イントロの英語のウィスパーがなんか「りりかSOS」の英語のウィスパーに似てる(笑