TV。
ハチクロ成海璃子,15歳に見えない(笑
ボンビーメン,初めて見る.
まぁまぁかなぁ。コメディとしては楽しく見れた。

youtubeヤッターマンを見る.
設定はなんかドタバタしてるけど,独特の世界観がありますね。
ぜひ実写で見たい(笑

それにしてもやっぱりのび太ジャイアンの逆転現象にしか聞こえないわ(笑

加えて,EDのmihimaruの曲あわねぇ(笑



てかなんやかんやで聴いたアルバムやらTOP100に載らなかった2007年曲や新譜評がめちゃくちゃに貯まってる.
ということで減らす(笑
まだまだ借りたのいっぱいありますが,小出しということで(笑

[今日中古Get]
●アピール/翠玲

アピール

アピール

98年の曲。作曲はなんとけんちゃんこと庄野賢一さん!!
庄野賢一さんっぽいSUNSHINE HEROやがんばりましょう/SMAPっぽいカンジのポップなのでストライク(笑
それにしても1st albumの特典が
「翠玲とデートできちゃう!かもしれない応募券」
ってどんだけ〜

●HURRICANE/b'Rouge
id:yoichi_digitさんから教えていただいたb'Rouge。やっと見つけた(笑
浜崎あゆみのブレイク駆け出し期を支えた”鈴木直人”さん曲ですが,
まさに鈴木さんにとっては黒歴史なのでしょう…
曲はソニーでは意外の,4つ打ちJ-POP。
メロラインは惜しいところあるけど,アレンジで聴ける1曲。
このCDのプロフィールに「体重」まで書いてあるんだけど,これはどうしたらいいのでしょう?(笑
あとはGrowin' Gloryっていう曲のみ…


[昨日半額で借りたもの その1]
●SMAP016 MIJ/SMAP

最初が井手"ゲルゲ"コウジ,シライシ紗トリって来たから一瞬PaniCrewのアルバムかと想いかねない構成(笑

モリタ曲はらいおんハート並のミディアム曲なのでスルー。

Touch Me kIss MeはコーラスにHIM-eggの(the Indigoの)田岡さんとか参加してますね.

Flapperは編曲が鷺巣さんなだけにMisiaっぽい。

で,オススメは
夏日憂歌
Triangle・オレンジとかの市川さんのSMAPお得意の泣き曲なわけだけど
編曲の小西貴雄さんのAメロの打ち込みリズムと曲最後の運びがよかった!!

●遠い日のメロディー/仲間由紀恵

遠い日のメロディー

遠い日のメロディー

また借りたわ(笑
借りて以来(てかブレイクして以来),いっぱいカラオケ配信になったようで(笑
林哲司さんっていう人,いい曲作るなぁと想ったら
ベテラン作家だったのね.

それにしても2回目借りなかった理由が

MOONLIGHT to DAYBREAKがさぁ,
アコースティックヴァージョンなのが非常に許せなくて!!!!!!



のヴァージョンがほしい!!(それにしても歌がちょw

このシングルCD,オークション,高値ついてるからなぁ…orz

ちなみに
「心に私がふたりいる」
が名曲。
これがオリコン初登場,「恋のダウンロード」の次に良かった作品だって(笑
70位だけど。

School Days Ending Theme+
[rakuten:joshin-cddvd:10074940:detail]
橋本みゆきYURIAモモーイ、栗林・・・と結構豪華なメンツのエンディングテーマ集。
やっぱりLook at me/YURIAだなぁ。

こういう哀愁さっぽいヤツ,ツボですので(笑
あとは,しっとりしすぎなんだよなぁ。
栗林さんの「涙の理由」もまぁよかったけども,YURIAさんのがよかったのでかすんでしまいました…

●?mini〜生きるという力〜/℃-ute

ここで書くことは


夏DOKI リップスティック
http://jp.youtube.com/watch?v=hYfRZHm6Imc

がよすぎるということ(笑

矢島さんの藤本美貴っぽい歌い方がまぁ耳につきますが,
最後転調するのがもう!!(笑


だけど,編曲が山崎淳さんだっただけに他のアレンジだったらもっとスキだったかも(笑

●Voyager/V6

Voyager

Voyager

最新アルバムを聴く。
HIKARIさん曲の「Voyager」はOrangeをもっと加速感&キャッチーにさせたようなカンジでよい!!
あと,「ハジマリ」という曲も最後のバラードっぽくよい。
全編的に三宅さんの声が印象的ですが。

そして,トニセンの曲はピアノの使い方だけよかった(笑

[最近のヤツのレビューその1]
●Winter Ballades/玉置成実

Winter Ballades

Winter Ballades

高校卒業後,路線変更に枚挙に暇がない玉置さんですが
今回は全てバラード。
1曲目は山口寛雄さんのバラード。
まぁこの人はバラード定評あるだけにいいんだけど,
玉置さんと声が合わないのか,結局あぁバラードだね,ハイハイ
みたいな仕上がりになっているのがどうもorz

それにしても3曲目のwinter fallはなんとラルクのカバーですが,
オーケストラルにすればいいってもんじゃないよorz
要するにこれも合わない。
だったらsnow dropの方が合ってたかもよ(笑

Baby cruising Love/マカロニ/Perfume

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

最初,聴いた時は
ポリリズムのような冒険はせずに,みたいな曲で
ポリリズムを聴いてからだとなんら面白味のない曲なのですが,
結局,これで3位取れたってことはこれで大丈夫なのでしょう(笑
今回,2曲通してエレピというかピアノがいつもより前面に出てるかな。
マカロニの方が落ち着いてるけど,