どうも.
1ヶ月ぶりの更新ですが,J-POP関連はたったの2回しか書いてないなんて(笑
忙しいのです.
ちなみにようつべ動画をつけるのは
楽曲チェックすらできない人の忙しい人用です(笑

で,今日はCD Reviewがあまりにもたまりにたまっているので(爆
少しでも減らすようにしたいと思います.

てか近所のTSUTAYAに2週間行ってないだけで近所のTSUTAYAで借りる枚数が
19枚ってorz

ひとまずずっと前に借りていたものから…
たしかTSUTAYAでアルバムが半額だった時に借りたもの.


●WELCOME 2 BACK/TM NETWORK

Welcome Back 2

Welcome Back 2

あぁ,要するにSophisticated GirlでSPEEDがやってたことやSmacでSMAPがやってたことをTM NETWORKでやるみたいなものなんでしょ?(通じるのか?
曲がTKなのにもったいないというか,やっぱ詞が限界なのかあまりあてはめが良くないというか.
アレンジはTKのキーボードとかいいんだけど,生ドラムなんだよねぇ…
CASTLE IN CLOUDSみたいなカンジかな.
まぁ,久しぶりのsingleだしね.
しかし,某所でTKがR&CからTM NETWORKのCDを出すのに難色を示したというこぼれ話を知りましたが,それには苦笑ですよ(苦笑
そして,TKのコーラス「ないぃんてぃーんないーんてぃわん」が一番ツボかも(笑

そういえばc/wにTKのインストが入ってたんだけど,なんかのクラシックのサンプリングかな?

●Platinum Smile/小坂りゆ

Platinum Smile(DVD付)

Platinum Smile(DVD付)


前作「断罪の花」はロックがメイン,Ballad StyleでHΛLちっくアレンジで来たんだけど,
今度はHΛLちっくアレンジをメイン,Rock versionはc/wと.
曲はまぁまぁいいんですよ.「十六夜/BeForU」みたいで.
だけどHΛLなんだよね アレンジがorz
マジでats-あたりから訴えられるんじゃないかっていうくらい,HΛLサウンド(笑
ちなみにアレンジはLOVE+HATEだからなんだけどさ.
発売がavexだからいいのか.
だけど,BeForU勢はもう少し売れてもいいんだけどなぁ.
(今回も仮面ライダーのタイアップついてるのに
これもオリコン90位台だしなぁ.

●そして僕は.../榊原ゆい


初めて聴いた時に
「あぁ,水樹奈々さんが歌ってたら名曲なんだろうな」
なーんて想ってたら,
作曲が志倉千代丸さんだったのね.
そして,編曲が礒江俊道さん.
ということは
このクレジット,
「恋のシュビドゥバ/小倉優子
じゃないですか(笑
小倉さんのバンドサウンドとは全然違う,
水樹奈々寄りの打ち込みストリングスアレンジになってます.
PV見たんだけど,ちょw
踊ってるじゃないですか(笑
あと,水樹さんのPVの中でこういうPVありませんでしたっけ?
(Justice to Believeぐらい?)

●LOVE★GUN/平野綾

LOVE★GUN(DVD付)

LOVE★GUN(DVD付)


Springs平野さんのartist活動は
「Breakthrough」や「冒険でしょ…」や「明日へのプリズム」
あたりの快活ロック路線かと思いきや,
God knows...みたいな
なんか学園祭の出し物でやりそうなレベルのかっこよさのロック
になりましたね(苦笑
PVは案外とふざけて作っているので,まだartistにはなれてないみたい.
そういえば,3ヶ月連続リリースらしいですが,2作目もそんなカンジ.
3部作にしたいのかな?
個人的には特色違う3曲で出してほしかったんだけどなぁ….

●夕陽を見ているか?/AKB48

夕陽を見ているか?(初回生産限定盤Type A)(DVD付)

夕陽を見ているか?(初回生産限定盤Type A)(DVD付)


今回,結構いい曲だとは思うよ.
SMAP・嵐らへんに歌わせた場合(笑
こういうのはやっぱりジャニーズ勢に歌わせないと.

ぜひみんなにも覚えやすい振り付けでといいたいところだけど,
AKBはそういう曲に「桜の花びらたち」という名曲があるからなぁ…

編曲は岡田実音さんなんだけど,
もっとポップスポップスしてほしかったのがホンネ.
クラッチ音とかいらない.
c/wの「ビバ!ハリケーン」は「情熱セツナ/安倍麻美」っぽい夏をカンジさせるようなラテンフレーバあふれる井上ヨシマサ曲.
完全に季節違いですorz

●サクラキミニエム/yozuca*

サクラキミニエム

サクラキミニエム


>>
イロノキセツ>>>>>>>>>>>>>>サクミライコイユメ>>>>>>>>>>キミニエム