01. だって、女の子なんだもん!/BON-BON BLANCO
入る前に,「休止コンに行きました?」という話題から。
(君の瞳に恋してる+愛が止まらない)÷2
はしょうがないんだもん。

02. やる気花火/渡り廊下走り隊
どうせみんな「まゆゆ!アナゴ8秒!」っていうじゃない。
でも,補正済の一番右も何か気になりますから〜斬りッ。

私を含め皆さんがヨイショ!とおっしゃって下さりませんでした(違

03. Brand-new day/中川翔子
2ndアルバムはこの曲か空色デイズごちゃまぜバージョンしか聴いてないんだよなぁ。
筒美さん曲もあるはずなのに…

04. 涙の種、笑顔の花/中川翔子
これもバイト中に飛び起きた1曲。
最初,HΛLかと想ったらnishi-kenさんだということで。

05. チューしようぜ!/AKBアイドリング!!!
会いたかったとどう違うのかを小一時間(ry
そのせいで聴いてないわーーー。
c/wも予想通りだしなぁ。

06. 空色デイズ/中川翔子
突破EDITIONで歌いたい。

07. MY BOY/Buono!
つんく曲では都会っ子 純情以来のヒットかもしれん。
PVはこんな警備が緩いのはケーキだからでしょ。

08. 気まぐれロマンティック/いきものがかり
ハンバーガーのシーンで
宇野実彩子さんだと想った
という暴言はここでお詫び致します。
これだとガルネクは負けるよなぁ。

09. 偶然の確率/GIRL NEXT DOOR
10. 泣いちゃうかも/モーニング娘。
モー娘からの篠田さんへの挑戦状なんでしょ?

11. My Boy/Saori@destiny
スウィートセブンティー

120度くらい違う未来
が歌いたいんだよねぇ。

12. ロボットハニー/Aira Mitsuki
4回目にして初の顔出しPV(笑

13. Tomorrow/田村ゆかり
今年33だって。こういう年の重ね方したいよね(苦笑

14. Trinity Cross/水樹奈々
DISCOTEQUEばっかに気をとられてました。

15. The Place of happiness/水樹奈々
住吉さん時代はあんま聴いてないんだよな〜。

16. DISCOTHEQUE/水樹奈々
チュールチュールチュルパヤッパー

←この後お昼ご飯休憩

17. Heartbeat/Priere
当時11歳,12歳だったとは。

18. ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n


19. 天使になりたい/中島愛
ノスタルジア」に隠れてて聴いてなかった(爆

20. あしたの空/SPEED

21. ライオン/May'n/中島愛
売れ残りたい〜売れ残りたい〜(違

22. MY WINGS/可憐Girl's
「きらっとまるっと」を歌えばよかったわー。

23. co・no・mi・chi/Buono!
MY BOYがよかったのでこれも最近聴くようになった。

24. あたしのとなり/右手愛美
面長うてちん。やっぱり面長。
てかPVは何の企画?ピチレモン
それにしてもやはり時間って解決するんですね!!

地味にソニー(後半は自作系)縛りで7連↓
25. 太陽のKiss/ZONE
たかよさんよりもともかさんは今ナニやってんの?

26. H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜/ZONE
ミズホさんはまだホテルの専門学校?(爆

27. ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー
チャットモンチーは「なんとかバス」がもう一度聴きたい。
28. 蛍火/RYTHEM
初聴が笑福亭鶴瓶のラジオだなんて口が裂けてもいえない

29. ひかり/星村麻衣
シライシ紗トリさんが絡んでいるのは知ってたんだけどねー。

30. feel my soul/YUI
デビューシングルはまだ若いのね。

31. 三日月ラプソディー/RYTHEM
リズム、ベストが出たら聴くよ(笑

32. 夢見るオモチャ箱〜恋するDancing Doll/Doll's Vox
大島優子マジック。
バリバリVirginとかもうこの年だと恥じらいを覚える(笑
バーンババンバーンへ(^ ^へ)(ノ^ ^)ノ

33. チョコレート魂/松浦亜弥
これを聴くといつもEPOを思い出すんですよ。
うふふふ♪
うふふふ♪

34. Ask for me/大橋りえ
10年ぶりの新曲はやはり専門外ですよ…orz
新宿TSUTAYAにあったから温情で借りるけどさ。

35. Step One/Sister Q
光岡さんのCメロでついていくことにした
発言に驚きを隠せませんでした。

36. Sweet Days/小向美奈子
執行猶予記念。

37. 風の手紙/alan
Cメロを2パートに分かれて合唱できるところなんてココぐらいですよ。

38. GALAXY BOY/Aira Mitsuki
PVみたとき,絶対ひかれた後の図でしょ。
ペラペラペラペラ。

39. Seeds of dream/GIRL NEXT DOOR
歌いたい曲。

40. Dear My Friend/Every Little Thing
PVで。

41. 冒険でしょでしょ?/平野綾
そういえば1stアルバム聴いてないなぁ。

42. Injury/HΛL
昔を思い出そうシリーズ。
やっぱりピアノバラードでは神な曲ですね。

43. Will/堀江由衣
知らなかったと想ったら堀江さんのアルバム1枚聞き逃していたことが発覚。

44. sympathizer/栗林みな実
菊田さん曲は最近どれも同じように聴こえるのは年のせい(ry

45. 愛歌/島谷ひとみ
ぜひ藤澤ノリマサさんの方も…

46. ずっと/堀江由衣
大川茂伸さん曲きちんと調べあげようと想った曲。

47. grand blue/fripSide
「Alright!」

48. 10年桜/AKB48
じゅりなだよ
じゅりな。
やっぱり
じゅりなだよ。

49. sky-version 2008-/fripSide
c/wで入っているのに驚いた
とご発言なさっていましたが,
私は「Step One」のc/w「夏の媚薬」がカラオケで歌えることに
いまだに驚きを隠せません。

50. Film Makers/彩音
千代丸さんが意外と少なめ。

ここからGIZAギザ縛り9連↓
51. be happy./愛内里菜
まぁ愛内さんには
初期の譜割り
について反省文を(ry

52. さよならと…/岩田さゆり
エロクリームプリン。
ものまねレパートリーの1つ(嘘

53. 続く世界/中川翔子
空色デイズにギザ隠れてるんだよなぁ。

54. 君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏 IN db
c/wの「I shall be released」はいまだにラップを練習中です(爆

55. ユメリアル/岸本早未
現・服屋店員…orz 岸本さんは次はアルバム曲歌いたい。tell me tell meとか。
教えてよ〜♪教えてよ〜♪(なぜ服屋店員なのかと)

56. 桜色/竹井詩織里
さよならと…を歌った後にこの曲を歌うと「さよならと…」のメロになることがあるので是非試してみて!(笑

57. 恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
いつのLIVE?

58. 星に願いを〜I was a upon a star〜/菅崎茜
昭和最後の歌姫(笑 今ナニをしている。
アルバム1曲目に似合わないのに1曲目シリーズその1

59. easy game/the★tambourines
タンバリンズ。解散するらしいですね。

60. 恋、花火/奥村初音
苗字を外した真意は?

61. アムリタ/牧野由依
眠たくなるよ…ゆいにゃん

62. Love is...shine/黒瀬真奈美
たとえ長澤まさみのバーターだろうと!
いつも思うけど作曲に「mitsuyuki miyake」の字がないのはナゼ?

63. I will never forget.〜もうひとつの理由〜/YeLLOW Generation
研ナオコ似の方は,BeForU関連の方協力で
ソロデビューとのこと。

64. Distance Love/光岡昌美
前,PV配信で歌ったことがある。期間限定だったのね。

65. 嬉々/柴咲コウ
柴咲さんのオリジナルアルバム聴かないとなぁ。

66. しょうちのすけ/推定少女
今,何しているのですか。

67. 涙の虹/上戸彩
ラストシングル発言に笑った(爆

68. 胸さわぎスカーレット/Berryz工房
ハロプロレギュラーナイヤイヤ〜そのわけききたくナイヤイヤ〜

69. Brave your truth/Daisy×Daisy
水樹妹。

70. 明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48
りなてぃんはどこへ。

71. ビューティフル・ストーリー/井上麻里奈
あのロボットダンスよりもenergyの方が聴いている事実。

72. 宝物/水樹奈々
アルバム1曲目に似合わないのに1曲目シリーズその2

73. 爆乳戦隊パイレンジャー/爆乳戦隊パイレンジャー
PV見たかったんだけどなぁ…
Koma2さん曲で「私の彼は石油王」を凌ぐ1曲。

74. 集結の園へ/林原めぐみ
これも借りっぱなしで聞いてないんだよ…

75. a piece of my world/AAA
ここでは「花火」と「キモノジェットガール」とこの曲しか歌えないのである…

76. Movin'on/dream
みんながフリ

77. ビタミンLOVE/小倉優子
ゆうこりんはここでの定番のトリです。
これもものまねレパートリーの1つ(殴
次回はパパピプパの予定。

78. Grow into shinin' stars/SweetS
次回までに間奏のラップ練習しておこう(笑

79. Get Over/dream
たとえBOUNCEBACKの制作時間15分やっつけ曲であってもいいものはいいんです…

80. Our Time/dream
ここで驚愕のアワータイム。

81. Faraway/PARADISE GO!! GO!!
この曲とEXILE「Lovers Again」「Ti Amo」が同じ作曲者とは思えないですよ。
EXILEパラゴーじゃなくて結局Dreamになったんかーい。

82. Over the Future/可憐Girl's
だいた〜ん

83. サンサンGOGO/MilkyWay
カラオケではMIlkyWayごっこができるのがいい(殴


やはり9ヶ月も経つと,
話題がポンポンポンポンとトンで来てもうそれだけでおなかはいっぱいだけど(笑

その後,NIJYU-MARU(定番)で反省会(笑
いやぁ,ナニはなしたかは内容が濃すぎて話せばキリがないんだけどね…

最後の挨拶が
「また来年!」
ですからねぇ。



課題動画一覧