今度は近所でアルバム5枚1000円に悪ノリし,
10枚アルバム借りる(笑

●GATES OF HEAVEN/Do As Infinity

GATES OF HEAVEN (CCCD)

GATES OF HEAVEN (CCCD)

いい加減にD・A・Iアルバム全部聴こうかと。
(まだ1st〜4thまで聴いてない)
5thアルバムですが,「柊」の時期。

「ブランコ」が名曲。
http://www.fooooo.com/watch.php?id=16286d317c8c66edab8a24bf694903e8&site=&url=
「遠雷」のような叙情的な曲,スキなんだよなぁ。

あとは,「Thanksgiving Day」がD・A・Iにして4つ打ちなのが新鮮!!

●LOVE CONCENT/hitomi

LOVE CONCENT(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE CONCENT(初回生産限定盤)(DVD付)

hitomiさんのアルバムも借りないとなぁって。
ELT・hitomi・DAIも半額の時は借りよう…。
LOVE CONCENTはhitomiさんにしては打ち込みが結構使われているアルバムだなと感じた。
オススメは「恋愛飛行」と「LOST emotion in DARKNESS」で。

デジモンのテーマソング集
「いつも いつでも/AiM」が気になったので。
http://www.youtube.com/watch?v=EETjEtP2igA
編曲の太田さんって「もっとうまく好きといえたなら/森口博子」を手がけてた人なんだね。

●?夏夏ミニベリーズ/Berryz工房

Berryz工房のミニアルバムだけれども,半分がカバーだったり。
カバーは
「Yeah!めっちゃホリディ」
「チュッ!夏パ〜ティ」
なんと「ハレーション サマー」

Yeah!〜は高橋諭一さんのアレンジじゃないとあの曲が成り立たないと再確認。
チュッ!〜はまぁまぁ。

やっぱり「ハレーションサマー」なんですな(笑
平田祥一郎さんアレンジになったんですが,これが原曲よりも一番良くなった(笑

YURIA/YURIA

YURIAの1st album。借りるのは2回目
「You make my day!」がよかったので。
http://www.youtube.com/watch?v=Z4crT4L2KTg
このシンセの使い方がいい。
編曲はなんと磯江さんです。意外。

●Prismatic colors/橋本みゆき

Prismatic colors

Prismatic colors

「Astraea」っていう曲が異様にデジタルしていたので。


●Chapter One-complete collection-/安良城紅

Chapter One~complete collection~(DVD付)

Chapter One~complete collection~(DVD付)

こういうところで出されると「契約終了」がよぎりそうな
安良城さんのベスト盤です。
未発表が3曲も入っているので。
まぁその中では「Southern Star」が一番J-POP寄りなので聴ける。
安良城さんは結構CMJKさんとつながってたんだねぇ。
だけど,次作あるかなぁ…(苦笑

Cafe Buono!/Buono!

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)

Buono!ハロプロのロックユニット目指したいのかな?
やけにロックの曲ばっかりなのは西川進さんあたりのおかげなのかな?

この中では「Last forever」がスキかなぁ。
http://www.fooooo.com/watch.php?id=61cddce5640e1e3f2c84642a787e6697&site=&url=
てか4つウチだし(笑

だけど,「Internet Cupid」っていう曲が中田ヤスタカさんっぽくてまた(笑
http://www.fooooo.com/watch.php?id=fa19b07613974d920cdaeed27dc004ef&site=&url=
つんくのところではできないもんねぇ(笑
実は,こういう曲調に嗣永さんの声って合うンだなぁと。
クレジットみたら「中野定博」さん(笑
実はアレンジがツボで目をつけてる作家さんだったりする(笑

●Best!〜Single Collection〜/椎名へきる

実は結構首を長くして待っていたシングルコレクション。
Single Collectionのベスト盤なのに,2枚組の尺におさまらなかったのか2004年のシングルまでってどういうことよ?(苦笑
初期の曲とかあまり聴いてなかったから,そこらへん目当て。
「目を覚ませ、男なら」って後藤次利さんだったんですね…
あとは「空をあきらめない」がよかったかな…。

まぁ椎名へきるのシングルで一番スキなのは
「眠れる森」
なんですが(笑


ろぐろぐ音楽ブログのa-kiさんがやけに心配していたのが
ベスト盤をリリースしたのに公式HPが何も更新していない件は私も心配(笑
やっぱこれも「契約終了」の文字が…

●Stephanie/ステファニー

ステファニー(初回生産限定盤)(DVD付)

ステファニー(初回生産限定盤)(DVD付)

ジョーノリイエが手がけているステファニーさん。
こちらもアルバムを首を長くして待っていたのですが…
ジョーノリイエさんだからROMANTIC MODEみたいな曲もあるかなと思いきや
意外と作風は広く,バラードはもちろん,ロックも多かったです。
「Winter Gold」のようなポップ曲は「Shiny Days!」のみ…。
まぁsingleも「Winter Gold」しかなかったし,
借りてよかったけれども。。。