●diverge/mihimaru GT

diverge(初回限定盤)(DVD付)

diverge(初回限定盤)(DVD付)

http://www.youtube.com/watch?v=irIyJ1pLV3g
Love is...のような さよならのうたのような
最初のimpactは少なくとも、じわじわじわじわと心に響いてくる作品。
実はバラードなのにエレキギターが16ビートのカッティングで鳴っているのが新鮮だったり。
サビ前はラジオボイスにするべきだったのかなぁ。
miyakeさんはあまり活躍されていないようで間奏のラップのみ。これくらいならすぐ覚えられそうだわ。

●Kissing me/JYONGRI

Kissing Me

Kissing Me

http://www.youtube.com/watch?v=YBBBsHyFw1s
PVで最初のピアノ弾いているところが非常にやりたい(笑
Posession以来の4つ打ちなんだけど、こっちの方がなんか哀愁感漂っていてよい。
最後らへんのフェイク,複雑すぎるわー。

●ENGAGED/観月ありさ

ENGAGED(DVD付)

ENGAGED(DVD付)

http://www.youtube.com/watch?v=XCBK8xyaDM4
ドラマ主題歌で3年半ぶりぐらいのミラクルリリースなわけなんだけども。
Shout It Out
以来ならば、5年ぶりというミラクルリリース。
で、この曲、ずっと誰が作ったのかなぁと思っていたら
「瀧川潤」
さんのようで。
久しぶりすぎる。
瀧川さんはあの名曲
月と太陽/shela
「あなたのいない雨/若槻千夏
を作曲された方なんだけれども、
やっぱり自分と相性合うなぁ。
いい曲。
だけど、この曲、どこからどこまでがサビなのかわからないんだよなぁ・・・orz
最後のラララの息継ぎvocal workも少し気になります・・・

STARCAMP EP/水樹奈々

STARCAMP EP

STARCAMP EP

http://www.youtube.com/watch?v=-RUyN0CK6uc
Astrogationがやはり一番よい。
なんだ、この疾走感と高揚感は!!
イントロで時々流れるあのピアノが弾きたい(笑

●吉宗サウンドトラック

あのDistanceのBallade Remix目当て。id:alfawingさんに教えてもらったんだけど、やはり名曲。
しかし、こっちのTrance Versionは〜In Your Love〜よりは劣るなぁ。

●姫トランス WE LOVE TRANCE PRESENTS-歌トラ
[rakuten:asahi-record:11864250:detail]
いいかげん、ここにも進出です(笑
松本祥平さんあたりの4Skipsらへんが結構かかわってたり。

そういえば、オリジナル曲で
安田尊行
という名前が!!
久しぶりすぎる(笑
Folder5以来(笑

全部、歌モノでカラオケ配信されてるのね・・・。歌えるようにしておかないと(笑

だけど,ちょっとNonstopぎみに入ってるから
あいぴ〜ちゃんだとそこが不便・・・。

ほかには
●そばにいるね/青山テルマ feat. SoulJa
フツーにいい曲。

●anytime/倖田來未
中崎英也さんってあなキスじゃん(笑

ロマンス、イラネ/AKB48
まぁまぁ。
だけど,最近AKBのコ,TVに出るなぁ…深夜多いけど(苦笑

●コトダマ/ALI PROJECT
●跪くまで5秒だけ!/橋本みゆき
●Chain/Snow*

たぶんあとでやる(笑