夏,コカコーラzeroのiTunesコードプレゼントのおかげで
iTunes13曲分の無料DL権
をgetしたわけなんだけど.
11月末日がDLの締め切りだったのでいい加減選定しました(笑
やぁいろいろ調べたけど,実は
singleとか流動的な品揃えしてるな.

ビーイング系…アルバムだけ
BoA・あゆ・宇多田とか…Remixまできちんとしてるね
ランティス…ふざけるな(笑

そんなカンジ.

それでは13曲の発表です.
●Winter Love(Acoutsic Version)/BoA
これって配信限定なのであぁ,もうDLしないと!って一発決定の作品.
ピアノ中心で2番から少しSttingsが入ってきます.
まぁats-さんの美ピアノアレンジをそのままいいカンジに仕上げていて.
とてもよいですよ!!
サクラサクミライコイユメ(Virtual Beautiful STAYKOOL Club Mix)/yozuca*

「サクライロノキセツ」 Re-Product & Remix & PV

「サクライロノキセツ」 Re-Product & Remix & PV


たしか2年前くらいに新宿でこの「サクライロノキセツ」のRemix盤借りたんだけどな….
取り逃がしなのかな…
STAYKOOLってたしか
福士健太郎さん
ですよね?
これもいいようにCLUB Mixされていて良かったので購入に至りました.

残酷な天使のテーゼ/滝沢乃南
[rakuten:rdownload:10776074:detail]

GIRL'S RECORDってムダに配信してるんだよね….
実はGIRL'S RECORDって2つに分家されていて,
「携帯サイト会社のフォーサイドの主導」(浜田翔子とか)

「事務所GIRL'S RECORD主導」(南明奈とか)
に分かれている
というムダ知識をムダにつけてしまった(笑
特にフォーサイド主導は
手当たりの濫発すぎて
アレンジ(陳腐なダンスアレンジ)と歌両面から見ても仕上がりが酷いんだけど(笑
中でも乃南さんはフォーサイド主導ながらも一番聴けたので.購入に至りました.

●Made In Japan(Happie Euro Mix)/Happie
●Body Language(Happie Dance Mix)/Happie

MADE in JAPAN/SNOW DOLPHIN

MADE in JAPAN/SNOW DOLPHIN

Body Language

Body Language

たしか6〜7年前の曲だよね?
だけどなんかRemixだけあった(笑
ということで迷いなく2曲購入.
avexユーロ炸裂の2曲です(笑

歌っているのはいわばギャルなので,歌唱力はsifow並です(笑

ちなみにmade in JAPANはV6とは無縁ですよ
♪私,生まれはIN JAPAN〜
ずっと育ちもIN JAPAN〜♪


だけどどちらもoriginalが聴きたいの!!
amazonで中古取り寄せるか…
だってBody Languageなんてコニタンこそ小西貴雄さんが編曲だしなぁ….

●Only Lovery Rain/鷹花スミレ(茅原実里)

ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス キャラクターヴォーカルアルバム

ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス キャラクターヴォーカルアルバム

あぁやってしまった!!
そういえば,これカラオケ配信されてないのに購入に至ってしまった(苦笑
このキャラソン. 作曲は
「You have a dream/水樹奈々
を作った
鶴田勇気さん
という方なんだけど
日比野元気さん
もムダに参加してるらしいよ

曲は玉置さんのPrayerみたいなカンジ(笑
茅原さんのアルバム曲にも入っててもおかしくない1曲.

実は
茅原さんのキャラソン代表曲「雪、無音、窓辺にて。
って発売当時throughだったけど今聴いたら離れなくなった(笑
借りないと(笑

●CAT'S EYE-2000-/杏里

CAT’S EYE-2000-

CAT’S EYE-2000-

これもずっと探してた1枚(笑
なぜならこの曲が8cm singleしかないから.
iTunesバンザイ.
2000なのに1997年に出てるんだけど.
内田有紀稲森いずみ藤原紀香がCAT'S EYEの映画やってた時に出た曲.

トラックは一応CLUB仕様で4つうちなんだけど,序破急が全くといっていいほど失っててさ..
やっとこすっとこ聴ける程度でした…orz

●overcame/上原奈美
●For Myself/上原奈美

配信限定で出したのは東芝EMIの思惑か,東芝EMIから干されたか分かりませんが,
ソーランパラパラの後に出したもの.
For Myself・overcameもいいダンスR&Bポップに仕上がってて.
特にFor Myselfはオオヤギヒロオ作曲だけに聴けますよ.

●Again/下川みくに

all the way (「キノの旅」 OPテーマ)

all the way (「キノの旅」 OPテーマ)


たしかアルバムに未収録だよね?
これも作曲が「オオヤギヒロオ」さんのようで(笑
見逃してた1曲.
ハデさはないものの打ち込みトラック&ギター2本がメインの良曲だ
と思います.

●winter comes around again(TK Mix)/globe
originalと違うね(笑
あの「8 years」のベスト盤ってこっち収録なんだよね?
実は,99年versionは持ってたから全然ノーマークだったんだけどさ.
こっちの方がトラック的にはいいんだけど(笑
リズム隊がバスドラ聴いててwinter danceっぽくしていたり,シンセを結構使っていたりと,盛り上がりはoriginalの方が好き.
しかもTKのコーラスはどうしたんだーーーーーーー!!
あの間奏のTKの「ウウウウウウウイェイイェイ♪」がいいのに(笑

明日、春が来たら 97-07/松たか子
松たか子の10年のブランクをはさんだデビュー曲の新録.
歌詞もちょこっと変わってます.
アレンジも今の松たか子っぽいカンジのアレンジに.
まぁ10年前のアレンジの方が好きだけど,こっちもこっちでよいカンジ.

●BOY MEETS GIRL '07(Mysterious Isrand Remix)/TRF
こちらも配信限定.
これRemixer誰?と想ったらDJ KOOでした(笑
TKのOriginalに少し音をただちょこっとかぶせてあるだけ(ry
それが逆によかったのかもしれない.
ヘンに変えるよりは良かったのかも


実は結構選定悩みに悩んで.
DLしたい楽曲,50曲以上あるんだけど(笑
ハロプロのc/wとか良いものとかあるものなんですね….
今回は配信限定などiTunes Storeでしか手に入れられないものを中心に選びました.
逆にTSUTAYAで借りるものが多くなりました(笑
どうしてくれよう…