CD借りたぉ.

☆Nonstop Love/熊田曜子
[rakuten:plazahamada:10008026:detail]

(↑1分しかないけど)
3枚目のシングルだっけな.
なんと売り上げは初登場90位台・800枚だったけど(汗 たしか.
借りるのは初.
というのも1枚目・2枚目のジャジーというか中途半端なアコースティック路線どうも性に合わなくて….
今回は打ち込みのキラキラ感が印象的な王道のJ-POPのようなカンジで結構聴けます.

と想ったら,作曲・編曲,渡辺未来だった(驚
もう少しで見逃すところだった(苦笑

それにしても最近,熊田曜子
「豊胸した石川梨華
にしか見えなくなってしまったorz
熊田が上がったのか!?石川が下がったのか!?

☆OK/MEG

OK

OK

なんと編曲が中田ヤスタカさん.
(作曲は蔦谷好位置さんですが)
最近シゴトしすぎですねぇ.中田さん.
鈴木亜美・ぱふゅ・リアのRemix…と
で,この曲.
なんかYUKIみたい(笑
YUKIのJOY路線.
まぁ蔦谷さんだから仕方ないか.
(そういえば作曲一緒)

都会っ子 純情/℃-ute

都会っ子 純情

都会っ子 純情

ついに借りる.
平田祥一郎さんの名アレンジ炸裂ですよ.
特にBメロとサビのつなぎのシンセなんかもう!!(笑
これで今回,2007年のつんく曲の中で私的に1位獲得か!?

鈴木愛理さん,あぁ!の時も想ったんだけど,ハロプロキッズの歌一番うまいな.

(そういえばしょこたんの「テレポーテーション-恋の未確認-」も平田さんの名アレンジだった)

☆iNNOVATiON/TRF

iNNOVATiON

iNNOVATiON


デイリー20位(結果28位)もかすりもしなく,あまりにもセールス的に不安な1枚.
そういえば,さっきさ,スマスマでTRFが出てて.
うたった曲が
「THIS IS THE JOY」⇒「Unite! The Night!」⇒「iNNOVATiON」
だったんだけど,ナニ?
この選曲は(笑
誰がターゲットなの?(笑
「BOY MEETS GIRL」「Overnight Sensation」やらないでですよ.
なぜにこの3曲?(笑
(EZ DO DANCE、survival dAnceはCLUB天竺で流れたものが流れてた)

で,今回の曲.原一博さん.
「Where to beginの間奏をオリエンタルな雰囲気に仕上げてextendしました」
的な曲.
アルバムの1曲目に非常によい曲だとは思うんだけど,シングル向きではない罠.
c/wはなんとHaya10さんのハウス.

七転八起☆至上主義!/KOTOKO

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

全てレンタル中だったが,新宿店に1枚ぐらいあるだろうと店員に探させた1枚(笑
で,曲.
KOTOKOさんってインディーズではこれ以上のふざけた(?)曲いっぱいあるんでしょ?(笑
「メジャーではこれが限度なんですよ!」
って制作sideから声が漏れてきそうな曲(笑
きちんと
ハヤテのごとく!
って歌詞に入ってるんだねー.
これが私的年間で
「きれいな旋律」
を抜かすかどうかはこの2ヶ月にかかってます(笑
c/wは高瀬さんなんだけど,まぁまぁ.

☆Virgin's high!/kicks!/MELL
[rakuten:book:12086336:detail]

I've 2つ.
Virgin〜はサビはいい.
だけど,Aメロ・Bメロがねぇ….
このアブリルかぶれなサウンドはまぁI'veにしては新しいといえば新しいな…
しかも編曲井内さんと斬新だし.

kicks!は高瀬さんお得意の自分があぁもう!っていう曲(笑
傾向的には「Red fraction」に近い曲です.

CYBER NATION NETWORK BEST 10 YEARS AFTER/CYBER NATION NETWORK

CYBER NATION NETWORK / CYBER NATION NETWORK BEST 10 YEARS AFTER

CYBER NATION NETWORK / CYBER NATION NETWORK BEST 10 YEARS AFTER

昨日ぐらいにTSUTAYA在庫検索かけたら,新宿においてあるというので(笑
わざわざ新宿に行った.
渋谷にはなく,新宿にしかないようです.
やはりレンタル解禁日に私が
このCDありますか?
と聞いたからなのか?(笑

まぁ,あったからよかったわー.
しかもムダにリマスタリングされてません?(笑

Remixは実はビミョー…

このCDを聴いてようやく
皆様が
「カラフル」
を否定する意味が分かりました(笑
それにしても平間さんといえば,PaniCrewの風神がいいよねーーー.