CD借りたぉ.

☆「鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

音楽ガッタス
まぁ,吉澤さんと紺野さんを出すための企画なんでせふけど.
あと,久しぶりにまともな里田さんも(笑

で,曲は松井寛さんのストリングス・生音4つ打ちを多用したいつものアレンジなんだけど.
ハロプロとしては斬新な曲調かな.
笑顔YESヌードもなんやかんやいって好評(?)みたいだったし.
個人的にも松井さんのアレンジにやっと慣れて
「Bitter sweets/SweetS
I BELIEVE 2004/華原朋美
とか
名アレンジじゃないか!
とおもってきた今日この頃です.

しかし,ホントに吉澤・紺野・石川・里田以外の6人まったくもってワカランorz


☆「A Runner at Daybreak/? MIX ? DELTA」
[rakuten:neowing-r:10150110:detail]
「時空を超えて」をまだレンタルできてないこの現状なのに,なぜか最新シングルはあったので.
で,聴いてみた.
まぁ,メロディはいつものTWO-MIX節ですね(笑
想定内.
ただ,アレンジ的にはロマンティックモード主導なんだなと.

てかTWO-MIXROMANTIC MODEコラボなんて11年前だったら,大ニュースだったんでせふけど(笑

c/wの「Etranger」も聴く.
こっちもTWO-MIXミディアム節がむしろ懐かしく(笑


☆「Brightdown/玉置成実

Brightdown(初回生産限定盤)(DVD付)

Brightdown(初回生産限定盤)(DVD付)

うわぁぁん.
1曲目はロックだよーーーー.
作曲は藤末さん,編曲はロックなだけにnishi-kenさん.
なんかayuみたいにヘビーミディアムロックかと想ったら,2倍速(笑
それにしても,しょこたんの新曲とカブるなぁ...
と想ったら,間奏はギターソロではなくキーボードソロなのがたまきむらしさなんでせふ…

c/wは「You」を彷彿とさせるようなバラード「あなた色の涙」.まぁまぁだけどたぶんあまり聴かな…,
作曲:前口渉さんという方.調べるとランティスのキャラソンとか作ってた方?
編曲:イズタニタカヒロさんはmisonoで出てきそうなサウンド(笑
まぁまぁ.

そして,もう1つは「Endless Dream」という原点回顧.
作詞:BOUNCEBACK/作曲:伊橋成哉/編曲:渡辺徹
avexじゃん(笑
これがズバ抜けて一番名曲.
たまきむはこれでいいのだ.

☆「fiesta! fiesta!/山田優

fiesta!fiesta!(初回限定盤)(DVD付)

fiesta!fiesta!(初回限定盤)(DVD付)

久保田利伸か…
なら,売れないわ(苦笑
久保田利伸ってあの森三中の黒沢さんまで参加していた電波少年で漂流された人たち「8/15」を手がけてたんだけどさ.
めっきり売れなかったでしょ(笑
一応,化粧品のCMソングなのに…
まぁ,できは悪くないけどアルバム曲で良かったかも.

c/wの「Palm」は作曲・編曲が田中隼人さんとHaya10さんがR&B(笑

それにしてもサウンド的に山田優リア・ディゾンの差が(苦笑

あとy'zも入れておこう(笑

☆「Red Soul/AAA」

Red Soul(DVD付)

Red Soul(DVD付)

ジャケットみて驚いたのが末吉さんの顔が変わってるんだけど(笑
で,曲.
ナニ,9月頃は渡辺未来月間なのか(笑
結局,「BLOOD on FIRE」「Let it Beat!」(8/30発売だけど)と….
Remix2曲はダメでしたねぇ.
キモノジェットガールはHARD TRANCEにしたらおもしろいのにテクノの2Stepにしやがって.

☆「ポリリズム/Perfume

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ついに7位.
おめ.
やっと市民権を得ようとしているぱふゅ.
2年前にアキハバラブを共に鑑賞したATMの会ではここまで来るとは誰も…(笑
というのもPerfumeの成功は
サウンドはアイドル離れしたものもあるけど
メロディさえもアイドル離れしているからだと思う.
メロディの流れがハロプロavexは全然読める.
だけど,ぱふゅは読めん.
特に最近の作品は.
ここはやはり中田ヤスタカさんの手腕に拍手.
前作も「ディスコ」を連続何回言わせたんだか分かりませんでしたが(笑 (15回連続
てか今作も「ポリリズム」を連続何回(笑

だけど,鈴木亜美さんはなぜ売れないの?(苦笑

☆「お願い魅惑のターゲット/メロン記念日

お願い魅惑のターゲット

お願い魅惑のターゲット

おい,マンゴープリンMixのRemixerがたいせいってorz
もうその時点で(ry
まぁ,無難な別アレンジでしたがおもしろみはない.
その代わりPV・ジャケ写が別の意味で問題作(全てメンバーを黒人男に置き換え)だけど,さほどビックリしないのは(ry

☆愛のうた/倖田來未

愛のうた

愛のうた

「夢のうた」もあるのに(爆
最近,倖田さんのCD売り上げは芳しくないような気がする.
なんかもう出し尽くした感があるんだよね.
まぁ,12週連続リリース・4曲マキシとかやってたらそうなるか(笑
で,曲.
森元康介さんだけに美メロなだけに聴ける.
だけど,いいかと言われると,どうもねぇ.
だったら,「奇跡」を聴くし,「Gentle words」を聴くし,
ちなみにURBAN KISS versionの打ち込みリズムの方がすきです(笑

c/wは渡辺未来さん.渡辺未来さん起用ってもしや「Butterfly」以来?(笑
「Into your heart」っぽいカンジでまぁこっちの方がいいな.

☆Beautiful World/宇多田ヒカル

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

Passionっぽいイントロから始まり,湿っぽいメロで4つ打ちで.
Flavor of Lifeよりは聴くと思う(笑
Kiss&Cryはまぁまぁ.だけど,宇多田アレンジに珍しくリズムがしっかりしている.

他には
☆時の描片〜トキノカケラ〜/EXILE
風の詩を聴かせて/桑田佳祐
☆おしりかじり虫
 ⇒ ムダに転調するんだよなぁ.
☆Happiness/嵐