渋谷でCD借りたお。

[借りたリスト]
高杉,渋谷でも全部レンタル中だったんだけど。

●Neva Eva/島谷ひとみ
★★☆☆☆

Neva Eva(DVD付)

Neva Eva(DVD付)

えぇぇぇ、今回微妙・・・。なんだ、このスカパラみたいな(爆
迫さんでも微妙。生音ドラムだからだと思う。
だけど、PVはおもしろい作り。
c/wも…orz


●RULE/sifow
★★☆☆☆

RULE

RULE

渋谷、新宿にしか置いてないんだよ…
あぁ、聴いてないわ(爆
サビはいいんだけど、感想のパパパパ〜♪ところが萎え。


●夢、ひとひら/浅見ユウコ
★★☆☆☆

夢、ひとひら

夢、ひとひら

たしか大久保薫さんです。
曲は可もなく不可もなく。キラキラサウンドなんだろうけど、こういうふわふわしたカンジはどうも(爆
歌っている人は元イエジェネの人らしいけど、左の人?右の人?(爆


Lovey-Dovey/橋本みゆき

Lovey-dovey

Lovey-dovey

1. Faze to love ★★★★☆
2. ここにいるから… ★☆☆☆☆
3. LINK
4. Love,Fate,Love ★☆☆☆☆
5. Cheer Up! ★★★☆☆
6. and then, ★☆☆☆☆
7. innocence ★☆☆☆☆
8. 秋色
9. AM1:00
10. Be Ambitious,Guys!
11. あなたへ ★☆☆☆☆

01.はもう持ってるでしょ。
02.・04.・05.・06.・07.・11.を引き取る。
Cheer Up!が一歩リード。ガンバレ3回唱えるとパワー全開になれるんだそうです。だけど、最近忙しすぎてどうもそんなことやっても全開にはorz


三枝さんのc/wの曲たちがjOYSOUNDのリアルタイムリエストで配信になりそうなんですので、三枝さんのc/w祭り♪

愛のワナ/三枝夕夏IN db

愛のワナ

愛のワナ

01: 愛のワナ ★★☆☆☆
02: 雨上がりの空に咲く虹のように ★☆☆☆☆
03: もう自分が自分に嘘をつかないように ★★☆☆☆

「雨上がりの空・・・」だけど、こういう60年代っぽいのは上原あずみさんの専売じゃ(爆
まぁいいです…てかなんか悪ガキサウンドみたいな(爆
「もう自分が・・・」は3rd album、ベスト盤にも収録されてるけど、まぁまぁよい曲。

●飛び立てない私にあなたが翼をくれた/三枝夕夏 IN db

飛び立てない私にあなたが翼をくれた

飛び立てない私にあなたが翼をくれた

01: 飛び立てない私にあなたが翼をくれた ★★★☆☆
02: 君がそばにいるだけで心は強くなれるんだ ★★★☆☆
03: eighteen ★☆☆☆☆
04: 笑顔でいようよ〜night clubbers mix〜 ★★★☆☆

02.・03.目当て。
まず「君がそばに・・・」はいい曲。「笑顔でいようよ」「眠る君の〜」路線。
「eighteen」なんだけど、もうNew Cinema蜥蜴のセルフカバー(?)はもうごちそうさま(爆

ジューンブライド〜あなたしか見えない〜/三枝夕夏 IN db

01: ジューンブライド〜あなたしか見えない〜 ★★☆☆☆
02: どんなに明日が見えなくても ★★☆☆☆
03: 僕らの孤独なゲーム ★☆☆☆☆

ジューンブライドはとてもいい曲なんだけど、★2つ。どうもスキップしたがる傾向(爆
で、「どんなに明日が見えなくても」。大野さん作曲だけど、これも「笑顔でいようよ」路線でいい曲(爆 三枝さんのc/w結構あなどれない(爆
「僕らの孤独な…」はライブに合う曲だろう。後藤"Sincerely Yours"康二さん作曲ですから。だけど、たぶんあまり聴かない(爆

いつも心に太陽を/三枝夕夏 IN db

いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

01: いつも心に太陽を ★★★☆☆
02: 最後のキスは氷のように冷たかった ★★☆☆☆
03: アツイ情熱抱きしめて ★★☆☆☆


最後のキス〜は2nd albumにあった。
だから「アツイ情熱〜」のみ。小澤さんらしいPAMELAHみたいな曲(爆 ギターが結構きいてるけど、 まぁ聴ける。今思えば「飛び立てない〜」みたいな路線。

●眠る君の横顔に微笑を/三枝夕夏 IN db

01: 眠る君の横顔に微笑みを ★★☆☆☆
02: かけがえない想い君に届け ★★☆☆☆
03: Graduation〜Acoustic version〜featuring Yoshinobu Ohga ★☆☆☆☆

「かけがえない〜」なんだけど、作曲は元モンテビの三好さん。これもまぁまぁのquality。最後の転調部分の走る走る〜って爆風スランプのRUNNERを遅くしたらこうならない?(笑

Graduationのacoustic versionはリリース当時から持ってるけど、全然聴いてないや(爆

●君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏 IN db

君と約束した優しいあの場所まで

君と約束した優しいあの場所まで

01: 君と約束した優しいあの場所まで ★★★★★
02: I shall be released ★★★★☆
03: Destiny Wind Blows ★★★☆☆
04: Tears Go By〜DJ ME-YA remix〜 ★☆☆☆☆
05: I can't see,I can't feel〜Lee's Feel Mix〜 ★★☆☆☆

I shall be releasedってたしかPAMELAHにも同名の曲あるけど、全く別。同じ作曲者だけど(爆 ちなみにこの曲、ラップあるよーーーー(爆 「雲に乗って」以外にもそんな曲あったんだ…。Cメロの英語が歌いたいし、間奏などのメリハリがあるので今回借りた中で一番よいかも。
Destiny Wind Blowsは1st albumにあるけど、スキだよ。まぁ三枝さんの1stフルは名盤ですから。
RemixはI can't see〜の方が2倍速になってるのがもうツボ。

●I can't see, I can't feel/三枝夕夏 IN db

I can’t see,I can’t feel

I can’t see,I can’t feel

01: I can't see,I can't feel ★★★☆☆
02: 私じゃない 私と似た 貴方が愛する人に ★★☆☆☆
03: CHU☆TRUE LOVE〜night clubbers mix〜 ★★☆☆☆

02.なんだけど、タイトルがまず意味が不明(爆 バンドになる前の曲だけど、バンド映えがするような曲です。

●JUSTICE〜Future Mystery〜/高山美瑠 with TWO-MIX

Justice

Justice

01: JUSTICE〜Future Mystery〜 ★★★★☆
02: LITTLE SKY WALKER ★★★★★

廃盤なんですって(爆
で、これをなぜ8年ぶりに借りたかというと
JOYSOUNDのリクエストでc/wに多大なる票を集め、配信は決定されたから。
で、LITTLE SKYWALKER。
名曲。
なんだ、この飛べそうなカンジの歌は。

自分,すがすがしい曲というかその曲を聴いて,風とか大空を感じてしまう曲ってどうも落ちる傾向が。

南風/レミオロメン

feel the wind/Janne Da Arc

Windy scene/木村由姫

Wing/知念里奈

風が吹く丘/椎名へきる

とか。

作曲が本澤尚之さんというTWO-MIXじゃない人が担当。外注?と思い、調べたところ、やっぱり外注でした。ケロロ軍曹の音楽やってます(爆

早く配信になって…

●To the Light/八反安未果

To the Light

To the Light

01. To the Light ★★★★☆
02. Ring to Eternity ★★★☆☆

これも6年ぶりに借りたわけだけど、やっぱりc/w目当て。これもJOYSOUNDのリクエストでc/wに多大なる票を集め、配信は決定されました(爆
Ring to Eternityは最初のピアノが美メロ。葉山さん節炸裂です。

●コンピューターシティ/Perfume

コンピューターシティ

コンピューターシティ

01. コンピューターシティ ★★★☆☆
02. Perfume ★★★☆☆

これは配信済なわけでやっと。
Perfumeなんだけど、パパパパ〜♪のトコロのシンセなんてネ申!!!
今度、alさんと歌わないと。
そういえば、中田ヤスタカさん、今度の鈴木亜美さんのjoin先だそうで。


●Doki Doki! My Sister Soul/ハレンチ☆パンチ

01: Doki Doki! My Sister Soul ★☆☆☆☆
02: Girl's Navigation ★★☆☆☆
02: ねこにゃんダンス ★★★☆☆
03: 乙女のオトシモノ ★★☆☆☆

これで2 TYPE、どっちも借りたわけなんだけど。リリース当時はGirl's Navigationが入っている方を。ハレパンも4つ打ちサウンドがあるんだなと感動してたわけなんだけど。
やっぱり
乙女〜はバラードでまぁまぁいい曲。夏の終わりのバラードの類。
てか、ハレンチなことにパンチはやらないんですか?(爆
それよりも、まだ小笠原さんは1人称はボクですか?(爆
で、今回が「ねこにゃんダンス」の方。
あまりにもふざけ(ry タイトルで個人的に敬遠してたのですが,編曲がなんと鈴木Daichi秀行。なんか「Forever.../savage genius」に通じそうなアレンジなんですよ。 名アレンジだけど、こんな曲、人前で絶対歌いたくな(ry

Luv.Remix/Changin' My Life

Luv.Remix

Luv.Remix

01: Luv.Remix ★★★★★
02: Crazy For You ★★☆☆☆

これもc/w目当てなんだけど、02.はミディアムチューン。mycoさんってこの頃の方が声量出てるのは気のせい?