私的ランキングVol.3

ガルネクのアルバムが意外と早く飽きたりしていたりします(苦笑

1 NEW! self control 2004/2am
2 NEW! DO-して/桜っ子クラブさくら組
3 NEW! NO MORE CRY/D-LOOP
4 ↑6 Love in The Ice/東方神起
5 NEW! 君はペガサス/AKB48
6 ↓5 黄金魂/湘南乃風
7 ↓3 みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう/NEWS
8 NEW! 大阪ロマネスク/関ジャニ∞
9 NEW! LIVIN' IN THE NIGHT/P-ch!
10 NEW! HEARTBEAT(B4 ZA BEAT "DJ SHU" REMIX)/PASSION
11 ↓1 偶然の確率(Album Edit)/GIRL NEXT DOOR
12 ↓4 SNOW FLAKE〜記憶の固執〜/FLOW
13 NEW! 千の瞳/revenus
14 ↓2 Climber's High/GIRL NEXT DOOR
15 NEW! 無我夢中/ZARD
16 NEW! キラキラ(o^-')☆(HEAVENS WiRE Radio Edit)/TSUKASA
17 NEW! INTO THE WIND/TWO-MIX
18 ↓8 Winter Game/GIRL NEXT DOOR
19 NEW! 象南波羅〜ゾナパラ〜(WHY!パラパラ・リミックス)/ゾベッカ
20 NEW! TEN/鈴木亜美

1位と2位は前の日記のとおり。

3位は「NO MORE CRY/D-LOOP
やっと配信ということで
これで「grace mode」を借りるのはなにげに
3回目
だったりもする(苦笑

grace mode(CCCD)

grace mode(CCCD)

で,曲なんだけど,
葉山さんのアップテンポの中でも
hiro・w-inds.が歌っていたようなダンスポップを
KENさん(なんか9人組ぐらいになったDA PUMP)ラップによって
ヒップホップ色が色濃く出ていて
葉山さん曲でも
異彩の放つ作品ですね。

最後のKENさん・コーラスパートとの掛け合いは圧巻ですね!!

KENさんパートのマスターは歌詞がJOYSOUNDに出てから考えることにします…
ということで,一緒に歌ってくれる方は永久に募集中です!!!!

てかカラオケ板(?)に
きちんと支援のお願いのカキコを2chにしている方が!!!
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1201148603/291

4位はまた東方神起。根強いです。

5位は「君はペガサス/AKB48

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

http://jp.youtube.com/watch?v=XjJHY7Ycj-c
JOYSOUNDで配信になったみたいなので。チームKのアルバムを。
歌っているのは
これは
Chocoloveの2人(尾崎豊をよく歌う秋元さんと恋空と昼ドラに出てた宮沢さん)

AKBのお笑い担当2人の「なちのん」
が歌っているみたいです。

AKBのここらへんの歌ってどうも引っかからないものが多いのですが,
こういう哀愁さはスキですね。
随所に出てくるオーケストラヒットがいいアクセントになってますね。
作曲は岡ナオキさんか。
岡ナオキさんといえば,最近の松浦さんのアーコスティック曲とか書いていたような気がするんだけど,こういうのも書けるんですね。

8位はなぜか関ジャニ∞
http://jp.youtube.com/watch?v=uiwNwVtg7hw

KJ1 F・T・O (初回限定盤)(DVD付)

KJ1 F・T・O (初回限定盤)(DVD付)

図書館に行ったら関ジャニ∞の1st albumがあったので,
珍しいなと思いつつ
Kinki KidsのI albumと借りたけど。
関ジャニ∞の曲ってシングルがシングルだからさぁ。
全然アルバムとか手が出しづらかったから,
お金は払う気はなくて図書館だからいいかなぁって(笑
で,聴いてみたけど,
なぜテイチクはこれを演歌/歌謡曲部門に入れてしまったのか
を小一時間(ry
フツウのジャニーズアルバムと変わりませんでした。。。

で,この曲,しっとりと聴かせるミディアムポップチューンで,
どうも「MY ALL/浜崎あゆみ」とカブるんだよね(苦笑
これ系は湯汲さんよりも谷本新さんが使ってたか(笑

9位と10位はEUROが2曲。

スーパーユーロビート・プレゼンツ・スーパーGT-スペシャル・ラウンド-

スーパーユーロビート・プレゼンツ・スーパーGT-スペシャル・ラウンド-

GTのベスト盤

をやっと借りてP-ch!とHEARTBEAT/PASSIONのREMIXをやっと入手。
P-ch!の方がシンセとしてはトランス寄りかな。
HEARTBEATはoriginalとあんま変わらないような…。
On My OwnはHINOIチームよりvivaceの方がスキです(^ ^)

13位は千の瞳/revenus
http://www.barks.jp/watch/?id=52007723&b=300k&pl=wm

千の瞳

千の瞳

revenusは2001年頃に出てた菅原サトルさんがバックについてた世古あき子さん率いるガールズバンドなわけですが,
ドラマ挿入歌だったんだよねぇ。
てか,これ,YOSHIKIさんが共編曲で出てて。
もうこれでYOSHIKIさんの女性vo. produceは全て抑えたはず(笑

まぁYOSHIKIさんはピアノアレンジとストリングスアレンジはしているなぁっていうカンジはするかなぁ。
最後に,アカペラでサビを歌い,その後にまた演奏が始まるパターンっていうカンジがあるんだけど,こういうの結構好物だったりします(笑

15位はZARD
http://jp.youtube.com/watch?v=jbl2WZQ5VMY
「かけがえのないもの」のc/wです。

かけがえのないもの

かけがえのないもの

なんと編曲がnight clubbers。
バンドサウンドが主体なはずのZARDが珍しいなぁ。
初聴はビーイング配信サイトの試聴だったんだけど,
ビックリしてcheckしておいて
シングルを借りました。

そしたら,4つ打ちというかクラブ仕様になってて。

ZARDの最も異端曲だと思います。
私はスキだけど,ZARDファンにとってこの曲はあまり芳しくないと想われます…。

あと,「淡い雪がとけて」も名曲ですね。これを聴きすぎて聴いてませんでした(苦笑

16位は
キラキラ(o^-')☆(HEAVENS WiRE Radio Edit)/TSUKASA。

キラキラ(o^-´)☆

キラキラ(o^-´)☆

http://jp.youtube.com/watch?v=7CtpSNrgmwc
キラキラ(o^-')☆のsingleを亀戸でget。
これはoriginal mixはなくTRANCEがoriginalのよう。

顔文字が曲名に出てきたのって
Kids Aliveと小倉優子ぐらいだよね(笑

もうTSUKASAさんは一応揃った?

17位は
INTO THE WIND/TWO-MIX

Gravity Zero

Gravity Zero

「Gravity Zero」のc/wで,アルバム「0G」にも入っているけれども,
アルバムの方はこの曲の後にシークレットトラックが入っているせいで10分超のトラックになっていて
編集するのめんどいなぁ

と思ってて,シングル盤を待っていたら亀戸で購入。

まぁ曲はいつものTWO-MIX節ですよ。

19位は
あのベッキーも踊っていたゾナパラ。

象南波羅?ゾナパラ?WHY!パラパラ・リミックス

象南波羅?ゾナパラ?WHY!パラパラ・リミックス

http://jp.youtube.com/watch?v=6HaX4_ardEQ
これは近くのBOOK OFFで見つけたので。
何気に探していたので。

9LoveJサウンド丸出しのゾナパラもageなんだけど,
c/wに
「STANCE OF RESISTANCE」のゾベッカバージョン
があってそっちの方がageだったりします(笑

パラパラマスターしとかないと(笑

20位は鈴木亜美さんの中田さんアルバムからの1曲目

Supreme Show(DVD付)

Supreme Show(DVD付)

http://jp.youtube.com/watch?v=UQJYSQFKnlg
ただ英単語を言うだけの歌詞だけど,
中田さんのテクノシンセはMEGよりも聴けるよねー。


それよりも
http://jp.youtube.com/watch?v=HaVkTrUIFFM
BE TOGETHER中田ヤスタカRemix商品化希望で!!!!

あと,イイたいことは…

・m.o.e.vに対する木村貴志さんの反応が観たい
VISION阿久悠コンピは何もひっかかっていない
桃井はるこさんの「ロマンスの神様」は原曲より聴ける