CD借りたぉ.

●Lullaby For You/JYONGRI

Lullaby For You

Lullaby For You

完全にリリースタイミングを間違えていると思う.
これが1st albumに収録されてたら,幾分よかったのになぁ

c/wのcatch meもいかにもBoAのアルバム曲みたいな曲.
Posessionのような曲が全然今頃皆無なのが少し心配…

そういえば,一昨日ぐらいにLullabyをララバイと読むんだと確認(爆

●DOLPHIN☆JET/彩音

DOLPHIN☆JET

DOLPHIN☆JET

作詞・作曲が志倉千代丸で編曲が上野浩司という夏の爽快的なカンジの曲.
イメージ的には椎名へきるの「風が吹く丘」です.
ただねぇ,もう一押しほしかった.

●僕の太陽/AKB48

僕の太陽

僕の太陽

井上ヨシマサさんってこういうロック調ってできるんですね.
ビックリ.
曲はフツー….
c/w「未来の果実」の方が曲としてはいいかもなぁ…。(作曲は岡田実音)

●Sundae Love/AYUSE KOZUE

Sundae Love/summer time~夏の贈り物~

Sundae Love/summer time~夏の贈り物~

スチャラダラパーのBOSEなんて,ポンキッキーズ以来だよ(爆
曲としては悪くないんだけど,声の押しが足りない上に,だからといってmelodyのように清涼さもないので,R&B系の歌手ってやっぱり声質かgroove感なんだなと再認識.

●キラメキアワー/Every Little Thing

キラメキアワー

キラメキアワー

うーん…どうなんでしょう.
ハイファイメッセージの方がスキなんだよね…
もう今の持田さんの声質にはグロッケンみたいなオルゴール音は似合わないよ…五十嵐さん時代・fragile時代は合ってたけど

はなをぷーん/ふたりはNS /きら☆ぴか

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

はなをぷーんって村上ショージとやってほし(ry

1曲目「はなをぷーん」はもう聴けない年頃になってきました.自分orz orz orz
芥川龍之介出世作は鼻ですか…そうですか…

ふたりはNSは逆にバラード調なんだけど,星のしずく・I miss youには到底及びません.

愛しき悪友へ/モーニング娘。誕生10年記念隊

愛しき悪友へ (初回生産限定盤)

愛しき悪友へ (初回生産限定盤)

ついに初登場BEST10から落ちたか.
こんなアルバム曲みたいなqualityだったら出さな(ry
もっと世間的には十年愛の歌詞のようなカンジで曲としてはノリノリ的なものが受けると思うんだけど.
SMAPでいえばSmacのようなね.

だけど,もうリリースはないな….このユニットでは(爆

真夏の夜の夢/松田聖子×藤井隆

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢

松田聖子にテンポ130以上を歌わせるのは酷なことか(爆
だけど往年の松田聖子の王道ソングとは思うんだけどな.
ただ藤井隆がジャマしてる感が(爆

だけど,こんな曲をバレーボールのコート上で歌ってた時の,客席の反応がみたい.

●チアルーガ!/野中藍

チアルーガ!(DVD付)

チアルーガ!(DVD付)

CDTVで50位ですよ.
なんだこのラップというか語り草は(爆
サビはまぁまぁ聞ける.
曲は橋本由香利さんなので,ATMのMさんには薦められそうだけど(笑

●星屑サンセット/YUKI

星屑サンセット

星屑サンセット

YUKIとしては「長い夢」以来CDを取りました.
ドラマ主題歌らしいけど初聴はラジオから.
イントロのキーボード使いからしてあぁぁぁみたいになって,借りました.

●Mint/愛内里菜

Mint

Mint

Mintはまぁ,いいんじゃない?
この軽快というか薄っぺらいというか一応4つ打ちだし.
音使いがsnow dropまで戻ってるし(爆
だけど,曲の派手さは完全にアルバム曲なんだよ…
なんだか淡々すぎる.

そのかわり,c/wの「yellow carpet」は名曲.
最初のピアノ,イントロからしてもう!!!!!
最後のメロディがWE LOVE SUMMERにちょっと似てるけど(笑

●もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

もってけ!セーラーふくのRemix盤.CDTVではカウントされないみたいね.
まぁ,紹介のしようがないからね.

一応4つ打ちだったり,ブレイクビーツだったり,7versionも収録.

その中でもメタボ対策MIxがまるで横田商会のEuro Remixみたいでアゲアゲです(笑 原曲よりこっちの方がスキです.
あとは「中の人on the floor mix」は中田ヤスタカさん+ayu-mi-x version JPN÷2みたいなテクノ.
「青春orzミックス」がカラオケで歌えるみたいだけど,どうもねぇ…