●Distance〜In Your Love〜/青山操

Distance~In Your Love~

Distance~In Your Love~

あの尼崎まゆみらへんのパチンコらへんのヤツなんでしょ?
で,姫トランスにはなぜかJ-POP Versionが収録されてるんだけど
こっちのsingleはTRANCE Versionなんだよね…
しかもSUPER BEST TRANCE的なTRANCEに仕上がってます….
c/wにFull VersionとしてJ-POP Versionが入ってるけど.
てかもうコテコテのJ-POPなんだけどねぇ….
安西ひろこのJ-POP Ver.ぐらい(笑
だけど,このCD,作詞作曲すらクレジット載ってないんだけど(怒

で,曲.
名曲
なんと前半と後半でシンセのリフが全く違うというまた小細工をしてもう落ちる落ちる(笑

この曲ですが,ようつべにテクパラ教則動画でてた(爆 ワンコーラスだけだけど.

ちょw
てかコレ,完全に会社の会議室の隅っこで撮ってんだろ(爆



●SYSTEMATIC FANTASY/m.o.v.e

Systematic Fantasy

Systematic Fantasy

最近,イベントに露出しているmoveです.
ANGEL EYES以来やん.
1年半ぶり.
SYSTEMATIC FANTASYのアレンジはLet me go!(ELECTRICK MIX)を彷彿とさせるようなエレクトリックポップにギターきかせたみたみたいな.
うーん…01〜02年頃に戻(ry

●FREE/ERIKA

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

沢尻エリカさん.
前も書いたけど,ロックな1曲目よりもラウンジハウスみたいな2曲目がもちろんオキニイリ.
ちなみに3曲目の作詞はKATO KENNさんです.

●君とのDistance/ZARD

君とのDistance

君とのDistance

ZARDのアルバムをどんどん遡って聴くことに大決定.
single以外は「時間の翼」の揺れる想いのRemixしか入ってないからさ(爆
で,聴いてみる.
けど,どうも飛びぬけたものがなかった.
強いて言えば,
「君と今日の事を一生忘れない(曲構成がツボだった)」
「セパレート・ウェイズ(作曲は大野さん・編曲は古井さん)」
か.
ライナーノーツがきちんと収録されているので,初聴でも聴きやすかった.
(三枝さんのトキもライナーノーツあったね)

ウルトラC/ウルトラキャッツ

ウルトラC

ウルトラC

なんかずーーーっと前に
「graviation」
っていう曲をどっかで聴いて,
イイ!!
と想ってから5年.
やっとカラオケに配信になりました!!
そしたら,BOUNCEBACK作詞・阿部靖広作曲だった!!
tearbridgeバンザイ.
こういう春風をカンジさせそうなダンスナンバーはツボ.
そして,何よりも特筆すべきことはmihimaru GTmiyakeさんがデビュー前の時に曲を提供しています.(「ハナタバ」)
これはプレミアもん.
曲調はもう次のmihimaru GTのシングルになりそうな(笑
「約束」みたいなカンジでした.

で,で。
すっごい名曲なのが「二人の時間」
1番まで聴いた当時は「天使ノタメイキ」を超えないとか抜かしちゃったけど,
Cメロ・間奏後〜Outroがネ申すぎるよー.
作曲がSpearっていうユニットの林達志さんという方.
知らないと思ったら,安藤希のsingle,手がけた人だって!
(伝わる人はいるのか?)
編曲は見良津健雄という40代のギタリストの方らしいですが,この方,昨年亡くなられてるようです…
無念…
編曲も素晴らしいです.

結論.
企画物にはもったいないくらい,名盤.
てか,今,ジニーリーさんってドコにいるの?祖国?(笑

30minutes night flight/坂本真綾

以前,この1曲目をid:alfawingさんから薦められまして(爆
で,半額になるのを実は待ってた(笑
1曲目,やっぱり薦められただけあるわ(笑
4つ打ちだし(笑
だけど,編曲が全て森俊之さん.
引っかからないだろうと危惧感を覚えるも,1曲目しかカラオケ配信していないので聴いてません.

ジャンスマポップ〜シングル集〜/Jungle Smile

ジャンスマ・ポップ?シングル集?

ジャンスマ・ポップ?シングル集?


ジャンスマは「おなじ星」しか持ってなかったんだけど.
先日,冒険(ロマン)がデジタルJ-POPであることを気付かせてもらった機会があったので(笑
そういえば「片思い」っていう曲あったわ(爆

たぶんD・A・Iとピチカートファイブがどっちもスキだったらスキなんだと思います.

SEXY 8 BEAT/モーニング娘。

Wikipediaかなんかで

このアルバムが全曲打ち込み

みたいなのをみて7泊8日を待っていました(爆
モー娘のアルバムとしては
6・8>4>7>1>5・2・3
になりそう(笑
愛の第6感」は「独占欲」「春の歌」のせいでなんだけど.

で,「元気+」「シャニムニ パラダイス(編曲が守尾崇だよ…)」がよかったです.
つんくアルバムで2曲ひっかかるのは奇跡かも(笑

●supersonic girl/水樹奈々

supersonic girl

supersonic girl

矢吹でもなくエレメンでもないけど全然期待してなく借りたんだけど.
ということで「TRANSMIGRATION」だけ.
と想ったら「NANA色のように」「水中の青空」は合格点程度だけど,だったら2nd〜5thを聴いた方がよいでせふ…

●seVen/V6

seVen (CCCD)

seVen (CCCD)

結局入れたのがボーナストラックの「Feel your breeze(G・S・N version)」だけという罠orz
ちなみに大久保薫さんがリ編曲してます.