レビュー♪
しょこたん★かばー〜アニソンに恋をして〜/中川翔子

アニソンカバーなんだけど.ウワッ,アレンジ微妙.TATOOさんと平田祥一郎さんが一応参加してるんだけど.平田祥一郎さんなら片瀬那奈のEXTENDEDの方が断然上.
ちなみに「残酷な天使のテーゼ」は下川みくにさんのversionの方が良いのでそっちを(笑 (ちなみにその編曲は鈴木Daichi秀行)
まぁ、「ロマンティックあげるよ」をカバーしたということだけが収穫か…

空色デイズ/中川翔子

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)


また,しょこたん
初登場3位とセールスが好調だったみたいだけど…
シャイニーのロックなわけなんだけど.
平野綾が歌うカンジの曲だねぇ.
しょこたんって裏声あまりだね.
c/wもロックです.

■Peace of mind〜人魚のささやき/茅原実里(「純白サンクチュアリィ」c/w)

純白サンクチュアリィ

純白サンクチュアリィ

なんかI'veとカブるなぁというのが第一印象.
ミディアムなんだけどきちんと4つ打ちなポジティブ曲。
なんか希望の一筋の光が挿しそうなカンジの朝に聴きたい曲.
ということでI'veのarigretto〜そらときみ〜/KOTOKOとか同じ空の下で/KOTOKOがスキならどうぞ.

跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT

跪いて足をお嘗め

跪いて足をお嘗め

暗黒天国同様ひっかかりませんでした.
残念.
それにしてもこのtitleがTOP10に入ったのがもう(笑

マイミライ/宇浦冴香

マイミライ

マイミライ


今回も稲葉さん.
なので,稲葉さん節.
コーラスまでもまたまた参加.
ぜひ稲葉さんのセルフカバーで聴いてみたい.

聴いてたらさぁ,宇浦さんとmisonoさんの声って似てない?
で,稲葉さんは上木彩矢にはプロデュースしないのでせふかorz

■Water Me/BONNIE PINK

Water Me

Water Me

Anything for youはA Perfect Skyを引きづってたけど,
今回は普通のグルーブ感はないバラード.

近日出るアルバムが勝負か.

告白の噴水広場/Berryz工房

なんだ,この歌謡曲ちっくな曲は(笑
メロの進行も一足間違えば演歌になっちゃうでせふ….
そういえばベリエは「ジリリ キテル」以来個人的ヒットないなぁ・・・

■祈り〜You Raise Me Up/LENA PARK

祈り~You Raise Me Up

祈り~You Raise Me Up

あの「You Raise Me Up」をjupiterを手がけた坂本昌之 編曲.
この「You Raise Me Up」さぁ,スキな曲と挙げる人結構いっぱいいるじゃん.
そういう人にはオススメしない…
平原綾香みたいにささやき声みたいな抑揚があればいいんだけど,どうもねぇ….
だけど,これ,アニソンみたいよ(爆
なら,いいか(笑

■ゆめおぼろ/犬飼真琴(喜多村英梨)With.守東桃香伊瀬茉莉也)&川壁桃花(早見沙織

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

最初の和みたいなメロディ進行はいいんだよ.
CDTVで聴いた時、ビビビと来たからねぇ.
だけど,サビの途中でなんかアリプロみたいなメロが介入してきたみたいになるのorz
ということでサビ前半だけオススメ(笑
特に最初の5音(笑

■Love is.../加藤ミリヤ

なんと,河村隆一のカバー・・・ではなく「Everybody's Jealous/TRUE KiSS DESTiNATION」以来のカノンをサンプリングしております.
加藤ミリヤもなんやかんやでサンプリング多いからね.
こっちはカノンの魅力をきちんと引き出してバラードになってるから王道と言えば王道のサンプリングか.
Everybody's Jealousとはまた一味違うだけに聴けます.