クソー眠たい。
昨日の深夜は
赤ずきんチャチャ
OVAをニコ動で観てた・・・

このテレ東・金18枠
いわば「りぼん」枠

姫ちゃん
赤ずきん
りりか
こどちゃ

は結構スキで(爆

で、赤ずきんチャチャはやっぱりホーリーアップとかいってるよりは学園ドタバタsectionの方がスキ。

そして何よりも香取さんの「リーヤ」の声がいいんだわ。やっぱり。
古畑任三郎 vs SMAP」の時に古畑さんが「赤ずきんチャチャのリーヤをやってましたよね。あれはいい作品でした」っていう場面はアガった(爆
いい作品ですよ。
ポピィくんがどうもサトシ@ポケモンにしか・・・orz

テーマソングといえば
やっぱり
りりか(原作はあの秋元康なわけ)で。
OPは「誰かがぁ〜街のどこかでぇ〜♪」定番なんだけど、
最近EDも大好きになってきた!
ようつべで見つけた↓

ニコ動はイントロから聴ける。イントロとこのEDの入り方がネ申なのに。
ED、1曲目はシンセとオーケストラヒットの使い方がTWO-MIXっぽいので。
2曲目もシンセがきいてていい歌です。こっちはFavorite Blueを彷彿とさせるような。

たしかid:MIRAさんと初対面の時に最初に話した時に出た話題がこのEDの話なんだけど(爆
濃いお話だった(爆
EDの音源、探さないと。だけど、このサントラ、渋谷・新宿にもないんだよなぁ(爆
どうしてくれよう(爆

だけど、このstory、全然観てなくて思い出せないわけだけど(爆



ところ変わって、

V6のA JACK IN THE BOX('98)の中のJUST FOR YOUっていう歌が名曲。
作曲・編曲が上野圭市さん!!やっぱり!!