CD借りたぉ

○Fly So High/山田優
★★★☆☆

Fly So High(初回限定盤)(DVD付)

Fly So High(初回限定盤)(DVD付)

歌手デビューしたら、こういう歌を歌うんだろうな…と自分の思い描いてたイメージとかなり一致してるんだよね。どうせBoAみたいな路線みたいな。その点、1stの「REAL YOU」の寛さんが手がけたものはいい意味で裏切ってたんだけど。
で、この曲、まぁ爽やかがテーマなんだろうけど、山田さんの歌声と高低差の激しいサビメロがどうもその爽やかさを(ry

○旅人/高杉さと美
★☆☆☆☆

旅人(DVD付)

旅人(DVD付)

wi☆thのtの人。
ZANぐらいが演奏してるんだろうなと思ったらやっぱり演奏してた(爆 
えぇ、こういう系って島谷さんの専売特許じゃないの?
歌声はまぁまぁ。
だけど、なぜこんなにavexが推すのかいまいちよく分からないけどさ。嘉陽愛子ぐらいの売り出し方でよかったのではと(笑

と思ってたらやっぱり10位。まぁ妥当というか。ミュージックフェア・Mステ・CDTVとかでまくったのにまぁこれだけ?というカンジ。
一時期のdreamを思い出す。
TATOOさんの編曲ってハッピー7といい、dreamのTransit、華原さんのKeep on runningといい、作風が広いね。それだけは確認できた。

○君がくれたあの日/茅原実里
★★★★★

君がくれたあの日

君がくれたあの日

はい、名曲。
純白サンクチュアリィよりもハイパーになってるんだけどッ。
ハイパーながらもバイオリン・ストリングスはきちんと鳴ってて哀愁さ満点だし。Aメロ・Bメロはまぁフツーなんだけどサビのあの疾走感がたまらん。
早くアルバム出してね。

○恋しよう♪/リア・ディゾン
★★★☆☆

曲は平田祥一郎さん。Dear WOMANway to heaven系の音でまとめてあります。まぁ、Softlyよりはいい。Soweluっぽいけど(爆
PVで踊ってるけど、踊れるんですね(爆
c/wはまだ未聴…。

○夢を見た/やなわらばー
★★☆☆☆

夢を見た

夢を見た

CDTVでまぁまぁだったので見てみたら、ケツメイシの方がかかわってたか。曲は南国・中国などの異国フレーバをちりばめたバラード。Aメロで一瞬明るくなるけど全体的には薄暗いイメージ。
やっぱりこの人たちって沖縄出身なの?(爆

○My Girl feat. COLOR/加藤ミリヤ

My Girl feat.COLOR

My Girl feat.COLOR

COLORにATSUSHIさんがいないと思ったら、表舞台から退いたそうで。あまり残りませんでした。

○Love Story/melody.

Love Story

Love Story

普通にいいバラード。だけど、それ以上はなく。

○Boom Boomめっちゃマッチョ!/ギャルル
★★★★☆

Boom Boomめっちゃマッチョ!(初回生産限定盤)(DVD付)

Boom Boomめっちゃマッチョ!(初回生産限定盤)(DVD付)

まぁ、この曲のアレンジは守尾崇さんと鈴木Daichi秀行とかわいい彼・浮気なハニーパイ路線とどちらもつんくにしては好評価の路線だけど、期待は裏切ってないんだけど…
そのギャルルの公式HPにつんくさんが
「満腹サウンドになったぜ!」
って吹き出しで言ってるんだけど(ちなみに隣の写真はsifow)
あなたはサウンドに口出しはしたかもしれませんがサウンド作ってないんですよ(爆 作ったのはあくまでもこのお二人。

で、PVがオリコンで発売前からフル配信されてたんだけど、
安倍麻美さん…やる気が感じられない
ギャル曽根…やっぱりダンス・歌が素人(特にBメロのBABY〜のところとか)
時東さん…やる気ありすぎ

と三種三様の3人です。一応ギャル向けらしいのですが、どうもファン向けにしか見えないんです(爆
2nd singleはあるのか?


図書館で
○SINCE1995〜FOREVER/V6
○SUPER HEROES/V6
○A JACK IN THE BOX/V6
上野圭市さんを筆頭に、星野靖彦さんなど懐かしい(?)avex作家さんのお名前が(爆
聴いたところ、やはり上野さん参加のものがヨイ。
ジャニーズのアルバム曲は当たり外れが多いからどうもお金出してレンタルしようとは(爆
次、Kinki・嵐らへんも借りてみるか。