CD借りたお。

●THE BEST of mihimaru GT/mihimaru GT

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)

01: Theme of mihimaLIVE ★☆☆☆☆
02: Love is... ★★★★★
03: ユルメのレイデ ★★★☆☆
04: いつまでも響くこのmelody ★★★★★
05: 気分上々↑↑ ★★★★★
06: パンキッシュ☆ ★★☆☆☆
07: 恋する気持ち ★☆☆☆☆
08: YES ★★★★☆
09: さよならのうた ★★★☆☆
10: H.P.S.J.-mihimaru Ball MIX- ★★★☆☆
11: ツヨクツヨク ★★★★☆
12: マジカルスピーカー ★★★☆☆
13: かけがえのない詩 ★★☆☆☆
14: 願〜negai〜 ★★★☆☆
15: 帰ろう歌-TAKE07- ★★★★☆
16: 約束 ★★★☆☆

てっきりミヒマベストかと思ったのにな、タイトル(爆
もちろんお目当ては1曲目と帰ろう歌-TAKE 07-。
この「帰ろう歌」、やっぱりmixが違う(特にリズムが生音ちっくになってる)ってか、キーを下げてるのが分かる。
そして、miyakeさんのラップに落ち着きがすごいある。
なので「まちがいな〜い!!」とこが萎える。
当時23歳のmiyakeさんは無邪気さ、少年っぽさが驚くほどある。
逆に「待たせすぎ」のhirokoさんの声が艶っぽく。

miyakeさんで思い出したんだけど、なんか結婚報道なかった?
てかずっと前から左手薬指に指輪をしていましたが(爆

ちなみに↑の★評価平均3.2点。まぁそんなカンジです。

涙の虹/SAVE ME /上戸彩

涙の虹/SAVE ME

涙の虹/SAVE ME

01. 涙の虹 ★☆☆☆☆
02. SAVE ME ★★★☆☆
03. way to heaven(100db mix) ★☆☆☆☆


もちろん葉山さんのSAVE MEですよ。
最初のピアノリフはよかったんだよなぁ。
そしたら、アレンジがバンドサウンドだったねぇ。
だけど、メロはよいと思う。
だって葉山さんだもの。
涙の虹はたぶん聴かん(爆
way to heavenのRemixなんだけどさぁ、なんで上戸さんのRemixって自分の名前を歌うの?(笑

●Again/谷村奈南
★★★★☆

Again(DVD付)

Again(DVD付)

名曲。。。。。
Paradox・Treasureを彷彿とさせる葉山さんの泣きメロがもう素晴らしいッ。
ただ鬼嫁日記のEDでNG集の笑いとか溢れる場面のバックでこの曲ってどーーーーーーーーーよ?orz

●LOVEのテーマ/LOVE
★★☆☆☆

LOVEのテーマ(DVD付)

LOVEのテーマ(DVD付)

大塚愛のなんか企画モノなの?
CDTVのTOP100全曲紹介で4つ打ちになっててビックリしてるんですが(爆
大塚愛もこんなカンジになるんですね…。
なんかポップンミュージックに出てきそうな曲を歌ってます…
シークレットトラックはたぶんnext singleの告知。
これも4つ打ちなんだけど…
大塚愛さん、どうした?(爆

●Luxury ride feat. ZEEBRA/Foxxi misQ
★★☆☆☆

Luxury ride featuring ZEEBRA(初回生産限定盤)(DVD付)

Luxury ride featuring ZEEBRA(初回生産限定盤)(DVD付)

またFace 2 fAKEですよ。
またR&B、R&Bしてるよー。

●恋する エンジェル ハート/美勇伝
★☆☆☆☆
[rakuten:guruguru2:10270083:detail]
うーん、微妙。天使姿でも微妙なものは微妙!!
c/wが平田祥一郎さんなんだけど。。。

●eyes to eyes/AYUSE KOZUE
★☆☆☆☆

eyes to eyes

eyes to eyes

新人なのに1年ぶりだから記憶の片隅に(爆
フツーのR&B Pop。

●I still believe〜ため息〜/滴草由実
★☆☆☆☆

I still believe~ため息~

I still believe~ため息~

えぇぇぇ、コナンのEDになったの〜?
よかったね(ナニが
一応、滴草さんは「はなかがり」以来だ。
ちなみに曲は徳永暁人さんのバラードです。
曲は倉木麻衣が歌いそうな(爆
「世界 止めて」ぐらいの子どもがきかなそうな(爆
次のEDはぜひ北原愛子で(笑
宇浦冴香だけにはしないで!!
ちなみにコナンのEDの初登場最低記録更新(爆 WAGよりも20ランクも下げて(爆

売れ線から。
●サクラ色/アンジェラ・アキ
We can make it!/嵐
BRAND NEW SONG/Kinki Kids
●トレイン/ケツメイシ

毎年5月下旬って4月スタートのアニメの歌のリリースラッシュだからタイヘンなんだよね。
次は11月上旬だね(10月スタートのアニメ、リリースラッシュ時期)

ということで以下は全てアニメタイアップです。
ランティスが多いけど。

●もってけ!セーラーふく
★★★★☆

えぇぇっぇぇぇ。
ウィークリー2位って!!!!
1位のV6と3000枚差にビックリ。
今日のCDTV観ちゃうなぁ…(笑
曲はねぇ。
はっきり言って微妙。
あと、ようつべで観たけど、どうせまたみんな踊るんでしょうね。


●Proof/no vain /MELL

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)

01. Proof ★★★☆☆
02. no vain ★☆☆☆☆

ハヤテのごとくのEDか。
1曲目はI'veのしっとり系の定番。
2曲目はSuppration-core-より2割激しさ減らしたような(爆

United Force/栗林みな実
★★★★☆

United Force

United Force

久しぶりにhitですよ。
栗林さん。
Crystal Energy路線の4つ打ちロックポップだけど、メロはこっちの方が上ですね。

●鳥の歌/PLACE /千里愛風

鳥の歌 / PLACE

鳥の歌 / PLACE

01. 鳥の歌 ★☆☆☆☆
02. PLACE ★★☆☆☆

久しぶりだね。
千里愛風
アニソン歌手になったのね。
だけど、avexじゃないね。
一応2枚目のsingleなんだよね。
曲は「PLACE」の方がよかった。
そういえばさ、ウチの大学の最寄り駅の駅前に「飯田産業」があるんだけど、このポスターが貼ってあるのはデビューシングルのc/wのせいですか(爆

●悠久の旅人〜Dear boy/Snow*
★★★☆☆
[rakuten:otrp:10000449:detail]
90位ぐらいの曲(爆
ニコニコ動画CDTVのTOP100全曲紹介を見てて一応ビビビと来たカンジの曲だったので(爆
聴いてみたところ、悪くはない仕上がり。

●Happy my life〜Thank you for everything!!〜/yozuca*
★★☆☆☆

Happy my life~Thank you for everything!!~

Happy my life~Thank you for everything!!~

これもまぁまぁですね。
ただサクライロノキセツよりは劣るかな…
c/wが齋藤真也さんだけどロックだったので…

●Perfect tears/Riryka
★★★★☆

Perfect tears

Perfect tears

名アレンジ!!!!!!
曲はフツーなんだけどアレンジがもうツボでツボで。
編曲の「菊田大介」さんってまぁ、Elements Gardenの人なんだけど、こうビートを効かせるカンジのサイバーな曲、得意だなぁ。

●暗黒天国/ALI PROJECT
★☆☆☆☆

暗黒天国

暗黒天国

ウワァァァァン。
ジャケ写がこわいよー。
曲は結構新境地の曲調なんだけど、ほーら、またAメロ・Bメロがやっつけ(ry

ハヤテのごとく!/KOTOKO
★★☆☆☆

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)

今回は「being」系列のギターをメインに抑えたカンジのI'veらしくない曲。まぁところどころの打ち込みはI'veっぽいけど。being系なんでせふ。最後の「ご〜と〜く♪」の終わり方が少し中途半端かな…一番最後の終わり方でよかったのになぁ。

微熱S.O.S!!/橋本みゆき
★★☆☆☆

微熱S.O.S!!

微熱S.O.S!!

ブレイクビーツ的なドラム構造。間奏のギターソロがかっこよいです。